2007-01-01から1年間の記事一覧

ブレーキホース交換

フロントのブレーキホースを交換しました。 元々私のゼルビスは前オーナーが前後ともメッシュホースに交換してありました。 どうもしばらく前からハンドル回りから時折液体が垂れていたので何かと思っていたのですが、先日ようやくその原因が見つかって、フ…

PonyTailFestival 2007

Web

今年も無事開催されていましたね。 今年は私はちと忙しくて投稿出来なかったので紹介だけです。

帰りの電車の中で愛用のiAUDIO M3兄さんに異変が。 リモコンのボタンが効かなくなったと思ったらヘッドホンも片方しか聞こえず。 接触不良かとも思ったのですがコネクタを特定の方向へ押さえると効くことからハンダクラックと断定。結構荒っぽく扱ってたので…

PC

しばらく前からサーバ機のCPU温度がかなり高い状態で、いよいよエンコ中にアラームが鳴り出し、ついにはビープ音鳴らして止まっていましたorz この改変期にHDDレコーダもギリギリで運用してるのにM/B死んでたらキツイなぁとか思いつつ整備。 CPU温度の原因は…

愛用の塩ビ管スピーカーが重量バランス悪いので鉛インゴットを買って重しに。 重量はわからないのですがハンズで鉛インゴット(小型)とかで売ってるやつです。 買い出しの巡回で早いうちに買ってしまったので無駄に疲れましたorz スピーカーに入れてみたら台…

落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス),落花流水 (2) (まんがタイムKRコミックス) 随分前に買って移動中にちびちび読んでいたのを読了。 帯で藤枝雅氏が述べているとおり女の子たちが仲良く弓道とは素敵の宝庫ですな。 レガシードッグ・エルザ (バーズコ…

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫) 表紙の蔦子さん見てようやくFlameじゃなくてFrameだと気づきました。

PC

じゃんぱらのぞいてみたらとんでもないものがとんでもない値段で置いてありました。TrackIR4というヘッドトラッキングセンサが何故か1980円。 これはどういうものかというと、一種のモーションキャプチャで、赤外線カメラで反射板の付いた帽子*1を捕らえてゲ…

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス) 過去編、と言ったところ?クロとセンの過去とか棺を担ぐ意味とか一気に明かされました。 暖かい話の多かった1巻とはうってかわって過去編は重い話ばかり。 最後のカボチャの話は一つの救いとも取れ…

週末は録画とか見ているとき以外はこの2枚ずっと聞いてた感じです。 SHORT CIRCUIT II(DVD付) SHORT CIRCUITはとりあえずPrincess Braveが入っていると言うことで予約してました。 そんなわけで他はどうでもいい的な感じだったのですがもう一曲大当たりが。 …

113系落成

買い込んであったBトレ113系後期型の湘南色&スカ色&サロを一気組み。なんか今回のは今ひとつパーツの精度が悪いように思います。 特にサロのガラスと側板のピン位置が合ってなくて、側面が歪んでます。床板も今ひとつでKATOの小型車両用台車をはめ込んでも…

C56-150カプラー交換

とりあえず150号機のカプラーをカトカプNへ。 9600と同じ要領でできると思ってテンダーばらして組み込み。 こんなにキツかったっけとか思いつつ組み込んでみたらカプラーポケットが歪んでます(;´д⊂) どうも見比べてみるとC56-150のテンダーはカプラーポケッ…

跪いて足をお嘗め

こちらも予約していたのを回収。 なんつーか、ジャケットのヤバさがとんでもないのですが…。

高原のポニー

予約していたマイクロエースのC56が発売されたので引き取りに言ってきました。 当初は150号機だけを買うつもりで予約していたのですが、発売直前になって重連させてみたいという欲求がふつふつと湧いてきて在庫が残ってたのをいいことに160号機もお持ち帰り。

Logicool レーザーコードレスマウス ブラック [MX-610BK]

PC

エウクランテとBトレ買ったあと下のフロアちょっと覗いてみたらコレが通常より値引きされてたので買ってしまいました…。これまでは同じLogicoolのCordless Click Plusを使ってたのですが、しばらく前からホイールクリックのスイッチがダメになってきたかたま…

PFキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

エウクランテと合わせてBトレもパート13を2個ほど。 お待ちかねのEF65PFですよッ!ちなみにもう一箱はEF66でした。

武装神姫 エウクランテ

発売日に速攻で購入。 すっかりハマってしまったみたいです。そんなわけで新しい娘さんです。 ちと薄暗かったのでブレまくり(;´д⊂) 手持ち武器はソードっぽいものが2本とランチャーが1丁。さらに手首の籠手ぽいパーツも武器だそうでクローが展開します。 今…

5-56ペンタイプ

近所のホムセンで面白いものを発見。 5-56ペンタイプ。見た目は普通のペイントマーカー。このペン先から5-56が染み出てきます。 ちなみに塗料と違って振ってもカラカラ言いません。屋内でスプレータイプの5-56使ったときのように飛び散りを気にしなくて済む…

こちらもぼちぼち買っていたり…。 何となく京急がマイブームになっていたので。 時期的にまずかったのかあいにく2100はなし。 ついでに言うとN化もしてません。さらにこんなものまでも。 時の列車、デン(ry TOMIXの小田急7000系 LSE旧塗装。 スプリングウォ…

K○NMAIの罠!?

武装神姫に手を出してしまいました。以前からその存在は知っていたのですが、ヨドバシでツガルの現物を見たら無性に欲しくなりそのまま購入してお持ち帰り。 もともとBトレいじるためにプラ棒買いに逝ったはずが数倍高いものを買ってしまいました。で、買っ…

なんともご無沙汰してしまいましたあうあう。物欲ネタしか更新ネタがないのもどうしたものかとも思って毎晩ダラダラ過ごしているウチに更新している余裕がなくなって、一月半過ぎてしまいましたorzでも結局物欲ネタくらいしか無いわけですがorz

マイクロエース A9709 9600形 69699 北海道切詰デフ(中古)

マイクロエース会心の出来というだけあってイイ感じです。 ウチにあるKATOのC58と比べて集電はかなり良好。特にC58はほとんどテンダーに頼ってる感じでテンダーが脱線するとすぐ止まるのですが、この9600はテンダーが脱線しても普通に走ってます。 集電軸自…

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ化するそうですね…。 よりによってもっとも危険そうな題材を…(笑)

CASIO smart egg KP-C10 USB接続のラベルプリンタ。 意外な出物でした。 結構前に投げ売りされてたのですが当時買い逃していたのですよ。 しかも空けてみたところどうやらデッドストックかアウトレットものの様子で開封した様子ありません。 さらに感心した…

AX300 HDD交換

PC

AX300またもERROR FC-06が出てくるようになって、しかもときどきカッコンカッコン言いだしてきたのでいよいよHDDを交換しました。 使用したのはHGSTの HDT725032VLAT80。今なら400GBとか500GBとかチョイスの幅もあるのですが、あえて320GB。増えたら増えたで…

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス) ドラエさんの下着姿は青年誌故のサービスシーンですか(ぉ キャラの等身が全体的に高くてこれまでの氏の作品とは違った感じです。 説明コマがゴウジンと同じく多めなのが気になりますが、今度こそ長続きして欲…

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫)

一週間ほど前に買って本日読了。 挿絵のイッコさんに惚れて買って中身読んでその姉御っぷりにさらに惚れました。

「秋月電子通商」が改装のため一時閉店へ | スラド

今週末のコスカの帰りには寄れないんですねと思ったら仮設テント店舗が。いくら何でもコレはと思うのですが、雨降っても大丈夫なのですか…(汗)

おっくせんまん

web

今頃になって知ってハマってます。 flv落としてほぼエンドレス状態。 中毒性高いですな。

風邪

土日を棒に振りましたorz