2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カスタムって…

今日日のバイク乗りなら一度は耳にしたことがある言葉、カスタム。 何となくcustomを辞書で引いてみると、名詞としては、慣例、慣習、文化的風習、慣行。そのほかに顧客とか関税/税関と言う意味が。 さらに形容詞として使うと、あつらえの、特別注文のと言っ…

マウス不調

PC

IntelliMouse Explorer 4.0A、早くも左ボタンのスイッチにガタが来てます。 強く押さないと時折クリックを認識しません。 もうしばらくすると強く押してもなかなか認識しなくなりそうです。買ったのが昨年10月なので、たかだか半年ちょっとしか保ちませんで…

遅ればせながら

私も買ってきました。

地元では霧雨程度の小雨だったのですが、いずれ止むだろうとカブで出発。 川崎で駅から一歩出てみたら。ざーーーーーーーーーー。帰りまでに止むどころかガンガン強くなって結局帰りはカブは駅前の駐輪場に置きっぱなしでバスでした_| ̄|○おまけになんか風…

F1

BARは完走こそしてくれたものの、うーむ…。 今年のタイヤ交換なしのレギュレーションはいくら何でも危険過ぎやしませんか。 今回ライコネンは大事に至りませんでしたがそのうち大事故に発展しそうな。 いくらタイヤが持たないと言っても攻めるべき時には攻め…

まほらば

オープニングが無くなっていました。いつもと違う、と言うことを表していたんでしょうか。 隆士の言葉は梢ちゃんに対するかなりの殺し文句では。それを自覚してないあたりさすがニブチン。肝心のシーンはほぼ原作に忠実。重要なところだけに下手にいじってぶ…

仮面ライダー響鬼 十八之巻:『挫けぬ疾風』

"挫けぬ"ってキーワードでもうご飯三杯は燃えられます(謎)「きりっと」「ぱりっと」「びしっと」…「がつーん」 「ちょっとねって何?何?」 相変わらず楽しいですなぁ(笑)ポニテひとみ。 ぬぅ、これはいいものだ(を「鬼として」がんばってみます。 BGMが掛…

アメリカンワールドフェスタ

ハーレーの試乗会に行ってきました。 寝坊して昼頃出発、2時間ほどで調布の会場へ。 会場の味の素スタジアムは調布飛行場の目の前ってことでセスナやら双発ターボプロップやらがガンガンアプローチしてきます。 展示にはほとんど目もくれず一目散に最奥部の…

予選

F1

…すっかり忘れてて見逃したorz

カブのバイクカバーが破れてきたので買い換え。ついでにへたりの兆候があるゼルビスのハブダンパーも発注。 ついでにぼちぼち整備について聞いてたら先日チェーン引きに断念したカブのスリーブナットは23mmでトルク要らないからモンキーでも十分なんだそうで…

I've Sound

ここ数ヶ月ほどプレイリストからご無沙汰してたのですが久々に聞いてみました。 涙の誓いとか、Wing My Wayとか、disintegration収録曲とか。 I've Soundも当たり外れがあれど、おおむねお気に入りが多いのですがこの二曲は特に別格。さしずめ殿堂入りとでも…

おかいもの

少年エース7月号 いつも通り。 ガンガンWING7月号 全サのために購入…まさかここまで来てしまうとはッ! ベースとなった梢ちゃんを既に当てていればおそらく買ってなかったと思われます。ガンガンは知らない作家陣ばかりかと思ったら、付録の4コマエディショ…

東海道線

今朝も凄いことになってましたねぇ(笑) でも私は普段からフレックスを無駄に活用してるせいで実際は大差なかった罠(汗)さて、今回のトラブルも信号故障な訳ですが、だいたいいつもニュースで聞くのは「赤から切り替わらない」という故障ばかりで、赤であるべ…

食玩

ディスクアニマルズ2 アサギワシ キアカシシ 毎度ながら最近の食玩は凄いですな。 当然ディスクに変形します。 つか、基本的にDX版の変形パターンそのまま再現してるみたいです。

本家側の背景画像なのでこっちには載せません。 VFRですよVFR(・∀・) 昨日海外仕様のVFRに青があると知ってから一人VFR祭り中です(笑)カウルの下端とかタイヤとかパースが凄いことになってますがそこはそれ、私の限界で自覚しているので余り突っ込まないで…

まほらば

夕ちゃんの中の人は三石さんですかッ!?Σ(゜д゜;) こんなはっちゃけた三石さん聞くの久しぶりだけに、種ディスで毎週聞いているのに新鮮味が。このペースだと最終回は告白+αの9巻近辺ですかねぇ。

F1

ミナルディが見せ場作ってくれました(を クラッシュでバラバラになってコースふさぐのはたびたび見ますが、スピンしてほとんどダメージなしでふさぐのは初めて見ました。 どうやらそのままレース復帰したみたいですし(笑) そこで一旦バックするザウバー。レ…

オロナミンC

やばい、格好良すぎ。 SUPER H2Oの次はこればっか飲んでしまいそう(汗)この方は真っ先に反応されてました。

仮面ライダー響鬼 十七之巻:『狙われる街』

オープニング、微妙に変わって響鬼、威吹鬼、轟鬼の揃い踏み。燃えるー。魔化魍によって犠牲者が出るシーンは始めて見ました。いや、実際は見逃してる話の方が多いので実はすでにあったのかも知れませんが。轟鬼さんはいじられまくってます。 おやっさんのま…

整備

購入してから早5年、注油しかしてこなかったカブのチェーン清掃を行いました。 ボルト4本を外してチェーンカバーを外すと、最近注油してなかったにしてはしっかりオイルが着いてるチェーンと泥とオイルで恐るべきことになっているチェーンカバーが。 フロン…

そろそろ2台目PCキャンペーン

PC

こんな題目でMSからDMが届きました。 とりあえず、こんなキャンペーンする前にMacOS Xのように少数のライセンスを安価に手に入れられる環境を整えてください。 つか、もはやメーカー製PCのOEM版しか想定してませんか、そうですか。私は既にメインマシン、サ…

ForeTrex201

欠けてた部分をラッカーパテで埋めてみたら、先日のツーリングの支度中に早速割れて使い物にならなかったので最後の手段、プラリペア投入。 とりあえずがっちり固まってるようですが果たして耐久性は如何に?ところで、プラリペアのリキッドはパウダーを溶か…

赤坂早紀@まほらば似てないのは承知の上で(汗) つか、Webに版権物載せるのってとんでもなく久しぶりになります。 見てみたら伺か。除けば2003年の麻宮梗@ALMA以来ですか。 つか、そもそも枚数自体ロクにないのですが。本日のタイトルは大事♥Da・I・Jiをフ…

先日の仮面ライダー響鬼

…を気づいたらエンドレスに近いぐらい見直しています(汗) 主にザンキさんが見守りつつ戸田山が変身するあたりからですね。 ああいう状況であのBGMが入ってくるのはもはや反則です…格好良すぎ=□○_...☆というわけでサントラは買い決定。…収録されてなかった…

仮面ライダー響鬼

ううむ、相変わらず斬鬼さんが渋い、格好いいですよ。 戸田山とは状況が1/3位にてそうな感じなのでかなり共感が。まあ、私の場合は引退とかで居なくなるわけではないのですが。 「俺のやり方俺の指示は忘れて、おまえが自分の責任で、自分流にやらんと、また…

ツーリング

月例のツーリングでした。 本日の目的地は奥多摩。 129号から八王子バイパスを通って411号-7号を通って奥多摩の周遊道路へ。 山のふるさと村が集合時点。帰りは139号で大月方面を通って宮ヶ瀬に抜けて帰ってきました。 走行距離約250km。途中給油組も結構居…

CnQ

K8N Neo2-PlatinumのBIOS更新が出てたので当ててみました。 修正内容を見るとCPU温度センサの温度較正がされてるとのこと。適用後。アイドル時で28〜30度。負荷掛けても40度達しないのですが(汗) …いくら何でもおかしくありません?(;´д`) でもシンク触れて…

自転車工具

少し気になったので修理後に調べてみたら、自転車工具ってヘックスレンチを除けばクルマやバイクから見たら特殊工具のかたまりですね(汗) 道理でホームセンターの工具コーナー行っても自転車工具見ないはずです…。本職の工具とか見るとハブナット*1も含めて…

修理

妹の自転車が帰りにチェーン外れたから直せとかとか言うことで渋々修理。 つか、なんですかコレは。 直すためにサークルロック外そうとしたら渋くて動かず。 チェーンはサビで真っ赤。オイルのオの字も残ってません(;´д`) 回してみたら案の定重い…_| ̄|○ …

行きつけのバイク屋の系列であるハーレー店からDMが来ていました。 H.DとBuellの試乗会があるそうで。試乗会は以前一度行ってみてCB400SF-SpecIIIとかHornetとかSV400とか乗って味を占めたのですが、私は大型持ってませんよ?(;´д`)まさかH.Dに中免で乗れる…