2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦者CF-USBファームウェア1.01

対応デバイスを増やした新ファームが公開されました。 冬コミ前日という忙しい時期に加えてなんかUSBカードリーダではアップデートできないような感じなので実施できるのは年が明けてからとなりそうです。 とりあえずThinkPadのカードスロット使えば済むので…

はやてのごとく!

目つきの悪い八神はやてじゃありませんよッ! なんだか既にどこかで誰かがやっていそうなネタですが咲夜さんです。 ちなみにサクは作中の中でもかなり好きな方のキャラになります。 序列で言うとサキさん≧サク≒マリアさん≒ヒナギク>その他なぐらい。序列か…

げんしけん (9) 限定版 同人誌を開いてみたらちょうど私的にホットな畑健二郎氏のページで吹きました。 さらにどう見てもナギです。本当にありがとうございました。な荻上さんという素敵な追い打ちが。 ヒビキのマホウ (2) (角川コミックス・エース (KCA87-6…

モ1032入線 先日買ってみた動力を遊ばせとくのも勿体ないので。 他にシクレの銚電デハ501と上田丸子のモハ2321もありましたが、前者はプレミア付き、後者は思い入れないので最も安いフリーのこれに。 いっそ銚電の現塗装に塗り直してみたいところですが私的…

ドカ買い

最近やたらと忙しかったのですが、昨日でそれも終わって抑圧されていた何かが解放されたのか思わずドカ買い。 ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 2 (少年サンデーコミックス) ハヤテのごとく! 3 (少年サンデーコミックス) ハヤテ…

フェラーリなどで活躍レガツォーニ氏死去/nikkansports.com

http://www.nikkansports.com/sports/motor/f-sp-tp2-20061216-131066.html しばらくニュースを見てなかったので今更なのですが。F1ドライバーとしての氏のキャリアはよく知らないのですが、数年前にホンダのCMで身障者仕様のNSXをすごく楽しそうに駆ってい…

きく8号/H-IIA 11号機打ち上げ成功おめー

きく8号と聞くとどうしてもこっちが先に思い浮かぶのですが…。 つか、これも中原麻衣&清水愛ですかっ。

二段串

SL-C3100に移行して通信環境復旧してからずっと悩まされていた、NetFrontの"TCPコネクトエラー"からやっと解放されるめどが立ちました。Privoxy on SL-Zaurusなるサイトでリナザウ上で動くProxyを見つけたので、コレを導入してコンフィグにfowardを追加して…

PC

またもPCが死にかけて復旧に半日費やしました…。しばらく席を立ってから戻ってみるとBSOD。 リセットかけるとブート中にINACCESSIBLE_BOOT_DEVICEでBSODorz回復コンソールでchkdskかけたいところなのですが、どうも先日からインストール済みのコンソールでも…

C58入線

3月にBトレでNゲージに復帰してはや9ヶ月。いよいよ普通のNゲージ車両を買うまでに至ってしまいました*1 川崎さくらやでKATOのC58が残っていたのを見つけたので、手持ちのカーブレールが曲がれるかわからないのに思わず買ってしまいました。ううむ、ストレス…

ATI TV不調

PC

なんかAIW-RADEONのTVが不調です。 立ち上げようとするとスプラッシュの時点で止まります。 しかもカーネルに近いところでおかしいらしく、タスクマネージャでプロセスを殺そうとしても殺せませんorz プロセスが暴走してどうやっても殺せなくなるケースがWin…

C71 CD-ROMカタログ 調達してきました。いつのもならこれでいよいよという感慨が湧いてくるわけですが、今回はちょっと身の回りが慌ただしくなっていていまひとつという感じです。 とはいえ、さっそくカタログデータをリナザウに突っ込んでいるのですが。 ダ…

ロックマン ゼロ2

先日横浜の祖父地図でワゴンセール500円とかで売っていたので買って通勤電車でちびちび進めてようやくクリア。 ミッションランクがやたら厳しい割に、ボス戦は弱点突くと弱すぎるような。いくらなんでもラスボスであれはないですよ。与えるダメージも被ダメ…

REC 3 忘れた頃に買ってみました。 なんか全編妙にエロいですよー 灼眼のシャナ〈9〉 (電撃文庫) こっちも久しぶりです。 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる?ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン サビのバックコーラスがいいです。というかライライラライ…