2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局オリジナルのカーネルに戻しました。久々にIbCardも動いてます。 でもまだrfcommの設定を済ましてない…。

PC

HDDのコピーの準備。 シリアルATAは楽で良いです。ケーブルが細いから取り回しもラクですし、コネクタもカードエッジ状だから間違ってピンを曲げたり折ってしまうこともない。 問題はシャドウベイへの固定ですなー、現状があまりに窮屈なので…。 もはやスレ…

秋葉原

イベント帰り以外で来るのも久し振りです。 というか数えるほどしかないのですが。今日のお目当ては秋月で色々とWDのWD2500JD、A5504Tにピンセットとか。 ピンセットは千石あたりが安そうです。 HDDと5504Tは足繁く探すしかなさそう。 まずは駅前の若松。 ダ…

昼頃起きたらしっかり降ってました。 とりあえず上着はある程度防水効くのでそのままバイク屋へ。 12ヶ月点検とステムベアリングの交換のためしばし預けるのです。

明日はバイク屋に点検に出してその足で秋葉原に買い出し行こうと思ったら雨ですかッ_| ̄|○

PC

Prodigy192VEのQSound統合ドライバの正式版入れてみましたが、相変わらずとんでもなく不安定。 まさかQSound側で再生中に他のアプリが音出そうとすると落ちるなんて考えられませんよ…(;´д`) コレは古いSensaura3Dドライバに戻した方が賢明かも…。 いくら何…

A5504Tがぼちぼち安くなってきてたのでそろそろ機種変更しようかなぁという手前、そういえば肝心のBluetoothがSpecial Kernel環境ではなぜか動かないのをどうにかしなくてはということでパッケージいじってたらブート中にハングするようになりました_| ̄|○ …

つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)

読了。 何というか、壮絶。 さらに度肝を抜かれたのがあとがきのこれで終わりじゃなくてまだまだ続くってこと。

つづくオン・マイ・オウン―フルメタル・パニック! (富士見ファンタジア文庫)

読みかけ。 なんだかとんでもない展開になってきました。 そろそろ完結が近い?他に少年エース12月号とジャンクフォース〈4〉 (MF文庫J)。 本当は死すべき神々の荒野〈上〉―ザ・サード〈7〉 (富士見ファンタジア文庫)の方買うつもりだったのですが見つからず…

F1

去年と言い今年と言い、最近ミハエルはインテルラゴスと相性悪いですか? フリー走行でクラッシュしたあのコーナーってそのまま去年リタイアしたコーナーっぽかったのですが。最近の精密で徹底的な品質管理がなされたエンジンは一つ壊れたらもう一つも高い確…

地震

いまだに結構な余震が続いてるみたいですね。 復興もさることながら一刻も早く余震が収まると良いのですが。

月例のショップの合同ツーリング。 宮ヶ瀬〜道志みち〜四日市場上野原線〜道志みち〜宮ヶ瀬のコース。 宮ヶ瀬では某バイク誌の同行取材が来ていて写真撮影でした。 …って言うか載るらしいですよ(((((((;゜д゜))))))) ワインディングは久々に気持ちよく飛ば…

電子工作

やってしまった_| ̄|○ 肝心のSP3222の足を折ってしまいました。 ううむ…今度秋月でSP3202の3個パック買ってこよう…。 新しいセラミックはんだごてはすこぶる快適。 前のコテでは苦労した2012サイズのチップ部品が楽勝です。 あとはフラックス。酸化して光沢…

バイク

サングラスを買いにNAP'Sへ。お目当てはホンダのビームフリーミラーグラス。 しかし見つからず_| ̄|○ 気を取り直して厚木の2りんかんへ。 やっぱダメでした_| ̄|○ ううむ、モノ自体は通販で手にはいるのですが、モノがモノだけにやはり試着して試してみな…

電子工作

会社の近くの某部品屋行ってみました。 なんか一見さんお断り〜っぽい雰囲気の漂う感じだったのですが入ってみたらなんてことない。 良い店です。消費税負けてくれたし(を とりあえず10MHzのセラロック5個とTC7W04F(INV*3)2個と32.768kHzの水晶。 コレでAVR…

PC

会社近くの店でRAM5倍速カートリッジ対応の松下のLF-D721が17,000円台。 安くなったものです…手持ちのLF-D321は型落ちで\19,800だったのを、「安い!」ってことで飛びついたのですが。

復刊

バーコードファイター復刊ですか。 他にもコロコロ特集見ると懐かしいタイトルが勢揃い。 あ、ちなみに私的に橋口隆志先生と言えば「チエばーちゃんの知恵ブクロ」と「スト2四コマギャグ外伝」の人なので悪しからず(謎)この時代のコロコロだと怪奇警察サイポ…

ワールドウィングスミュージアム

先日何気なくファントムのを一機買ってみたらやばい、ハマったかも。 早速イーグル2箱とファントム1箱さらに買ってきてしまいました。一箱目、イーグル: 日の丸キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 空自仕様の着陸状態。 スタビレータの角度がヘンだなぁと思ったら…

TOKAGE

凄かった、というほどのものでもなかったです。こっちでは。 というか凄くなる前に暴風域が無くなってました。あ、駅で改札機が止まっててフリーパス同然になってたのは珍しかったかも。

TOKAGE

しばらく台風情報見ないうちに凄いことになってます。

MEGANEKO

ついでにこちらも取り寄せの申し込み。ダメ人間まっしぐら。 それにして、出版社の方まで在庫切れとは恐るべし。

カレイドスターおもひでBOX

昨日携帯電話にメッセージが入ってて「予約受けられますー」とのことなので予約金払って正式に予約してきました。というかしてしまいました。

野球中継いらない

野球が90分延びててmotoGPの半分くらい録り逃しました…。 不幸中の幸いにしてmotoGPクラスはチェッカーまできちんと入ってました。 でも表彰式やインタビューの類までは入らず。 果たして野球ってここまで他の放送に迷惑かけてやるほどのものかと小一時間(…

KAIZOモバコミが無事見つかったのでDIPのADM232を摘出してブレッドボードできちんと動くか実験。 チェックの相手は昨日と同じくH8/3664のUART。PCと繋いでターミナル使った方が双方向できて便利なのですがクロスケーブルもメスコネクタもないので…。 資料通…

電子工作

折角だからハンダごてでもう少し遊ぶ。 秋月の鉛蓄電池充電器キット組み立て。 パターンの割に部品少ないなぁとか思ったら大半はジャンパでした_| ̄|○ 仕込むべきケースとかまだ揃ってないのでだいたいの部品実装したところでおしまい。

PC

ハンダごても新調したことだしと、膨張して瀕死に鞭打ってる状態のM/Bのコンデンサの交換に着手しました。 さっさとやってしまいたくもあったのですけどめんどくさいのですよね、まずケースを引き出すのに電源+キーボード+シリアル+パラレル+USB*2+VGA+ビデ…

種ディス

見逃しました。 五時からだったなんてッ!! あ、一応補足しておくとSEED Destinyのことなので悪しからず。 オンドゥルっぽく読むのがコツです。 …と思ったらぐぐったら結構この呼びかたしてる人居るみたいですね。

ハンダごて

素晴らしいッ! まるで自分の腕が上がったかのようにすいすい作業できますよ。 ちなみに数時間使いましたが早くもコテ先は青いイイ色に焼けてきてます…。 機械とか金属好きにはたまらない焼け色です。とりあえず今日は買ってきた極性統一ジャックで電源延長…

エジソンプラザ

とりあえずお目当てはハンダごての新調。 秋月の鉛フリーハンダ使い初めてからいまいちハンダが溶けにくかったりハンダのノリが悪かったり、コテ先交換してもすぐ酸化して乗らなくなったりといまいち使えないので。 ちなみにこれまで使っていたのはグットの…

予定通りゼルビス乗ってエジソンプラザに。 抜け道サイトとか見ても有効そうなルートも見つからなかったので正攻法でR1。 今日は原宿あまり混んでなくてそこそこスムーズに。帰りは鎌倉街道通ってラフ&ロード冷やかし。 ホンダのビームフリーミラーグラスが…