2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パーツ到着

転倒で砕け散ったウィンカーのパーツを引き取りに行ってきました。 今回はソケット部分は生きていたのでレンズとかガワのみなので多少安く。 ついでに任意保険の更新の話とかもしつつ。手がまだアレなので交換作業は来週以降ですねー。

サポセンに電話

PC

先日キーボードの調子が悪いとか言ってたキーボードについてサポセンに電話しみました。 自動応答でふるい分けられたあと担当に繋がるまでにだいぶ待たされた以外はすんなり。 保証期間の確認と言うことで保証書をFAX。あとは代わりのキーボードが送られてく…

病院へ

昨日は一応帰りにガーゼとか粘着シート買ってきて自分で手当てしたのですが、一夜開けて目覚めてみると、なんか右手が腫れぼったいような感じがしたので念のため病院へ。病院では傷口にまだ砂が残っていたので軽く洗浄して消毒、軟膏を塗って再度ガーゼを当…

転倒

ツーリングでコケました_| ̄|○ 砂が浮いているコーナーで前からずざーーと逝ったらしいです。 峠道でちょうど前が詰まって気が抜けてたんだとは思いますが、マスツーリングだったので後続に巻き込まれなかったのは不幸中の幸い。 さほどスピードも出てなか…

パリは燃えているか

かなり昔にちょっと聞いた曲のタイトルを今日初めて知ることができました。 中学だか高校だかの歴史の時間に見たビデオなのですが、ちょうど時代がWW2前後ということもありますが、悲壮感ある曲調にきわめて感銘を受けたものです。 その曲が加古隆氏作曲の、…

電車男

TVで電車男の特番やってました。 途中ビッグサイト東館の2階通路が出てきて、動く歩道をタイヤ付きの鞄を牽く電車男。他にも似たような人がたくさん。 こんどは一体どんなイベントだ、というか普通に女性が居るしなんだか服装が一般人っぽい…。 と思ったら次…

キーボード調子悪い…

PC

なんかキーボードの調子が悪いです。 Dキーが効かないんじゃなくて無茶苦茶過敏になってます。 タッチセンサかと言わんばかりにちょっと振れるだけで入力されてしまいます。さっきもホームポジションに手を置いていたらっっっっっっっっっっっっっっっっっっ…

いろいろ装着

先日買ってきたテレフォンホルダーとツーリングフックバーとくつまもるくんを装着。テレフォンホルダーとりあえず付けてみたものの今ひとつっぽい感じです。 パイプ用ブラケット使ってハンドルブレースに付けてみたものの、開いてEZ助手席NAVのマップ表示す…

星方武侠アウトロースター リマスターBOX [DVD] 買ってきますた。 7枚組でトールケースが4つ入ってるわけですが、表のイラストがそれぞれ… Disc1&2:ジーン Disc3&4:メルフィナ Disc5&6:エイシャ Disc7:ジム …鈴にゃんは? げんしけん(8) (アフタヌーンKC) 上…

Google Earth

PC

Google Earthが日本でも3Dオブジェクト表示されるようになったということで試してみました。ウチの近辺とか表示してみましたがビルとかマンションとか外観に特徴ある建物がきっちり再現されてて驚きです。 コピーライトからして恐らくカーナビ用データを流用…

追記

PC

そういえばここ最近Webの画像の下端が壊れた感じに化けてたのはコレが原因ですかっ!?

Win2k SP4にMS06-049をインストールすると、NTFS圧縮をかけたファイルが壊れる

PC

な、なんですとーΣ(゜д゜;) 今頃になって知りました…。 データとか入ってるドライブに思いっきり使ってるのですが…_| ̄|○とりあえず速効でアンインストールしました。 今のところおかしいところや怪しいところは見つかっていませんが…。

おかいもの

午後もなかなかいい時間に目が覚めて、外を見たら雲一つ無い良い天気、無性にゼルを転がしたくなったのでちょっとお出かけ。 まあ、環状3号経由のいつもとちょっと違うルートでラフロ行ってきただけなのですが。ラフロではPROGRIPノンフォグレンズのクリアが…

ヘリボーンコレクション3

ヘリは同軸反転かフェネストロンが好きです。2の時は特に好きな機体もなかったのでスルーしていたのですが、今回ホーカムとドーファンがあるということで買ってみたドーファンスキー(Ka-62ではない)です。開けてみると一つめは白とオレンジの機体。一瞬海自…

ハズレ

祖父地図寄ったらちょうど中古のハギワラのZシリーズCF HPC-CF64Zが2枚。これの128MB品であるHPC-CF128ZがSL-C750と同じTC58512FTを2枚積んでいると言うことで、半分のコレは1枚か?と購入。作業に失敗した場合の予備も考えて2枚。帰ってさっそく分解してみ…

♪ヤツの背中が大きくなる〜

Amazonから注文していたCDが届きました。 フルスロットル〜TO THE TOP〜 ここ数日ほぼエンドレスで試聴版聞いてました。サビが格好良すぎるのですよ。ちなみに少しでもスポンサー代の足しになるよう、オフィシャルサイトのアフィリエイトリンクから購入しま…

PIM復元 SL-C750のバックアップデータ*1からbox形式のPIMデータを復元完了。要は/home/zaurus/Application/dtm以下をコピーするわけですが、アーカイブをHDD側に展開したらfat故に大文字小文字が保持されずなんとかjffs2のフラッシュ上に収まったのでそこか…

リカバリ近況

さてどこから手を付けたものかというかどんなの入ってたっけ?といった状況で遅々として進んでません(汗)これを機に更新してなかったのを最新版にしようとか思ったのが遅れに輪を掛けてますorz mplayerに代表されるようにモノによってはSL-C7x0とSL-C3x00は…

チェーン清掃

燃費にてきめんに効く部位というとチェーンと言うことで洗ってみました。 引っ張り出してみると確かにチェーンルブに砂が付着してドロドロ。こりゃまずいと。 毎度のごとくKETTENMAXで洗浄するわけですが、手でリヤタイヤを回しているうちにだんだん軽くなっ…

SL-C3100買っちゃった…

中古の買ってしまいました(汗) とりあえず環境の再構築に着手したところです。 しかしこれって(隠し)オプションポートでの充電&シンクとかUSBでの充電とかできないんですね…。 とりあえずコンセント使いたくないので充電ケーブル作るとします。ちなみに新品…

液晶アーム

PC

液晶の後ろに鎮座していた19吋CRTを撤去できたので液晶アームに替えてみました。 …恐いですねこれ。 単体で見たらえらく頑丈に見えたのに、ディスプレイを装着してみたらぐわんぐわん揺れてます…。 しかも私の買ったアームは関節部が樹脂なので余計にいつ折…