K○NMAIの罠!?

武装神姫に手を出してしまいました。

以前からその存在は知っていたのですが、ヨドバシでツガルの現物を見たら無性に欲しくなりそのまま購入してお持ち帰り。
もともとBトレいじるためにプラ棒買いに逝ったはずが数倍高いものを買ってしまいました。

で、買ったのはもちろんツガル。
ただしツガルは頭と装備品だけのEXウェポンセットなので素体を調達(直販でしか単体販売していないらしい)しなければいけません。

店頭にあったのはハウリン、マオチャオ、サイフォスと確か紅緒。
サイフォスと紅緒は以前からボックスアートのちとマッシヴな顔つきに引いていたので除外して残るはぬこかわんこというところでわんこを購入。私はこういう類はわんこに弱いようです。発端は恐らくクドリャフカ*1

並んで山積みになってましたが、グレンラガンのフィギュアもう出てるんですねー。

ツガルに組み替える前にまずハウリンで組んでみよう…と思ったのが運の尽き。


ハウリンかわいいよハウリン。
自分の好みを加味してわんこにしたのが間違いでした。これではツガルに組み替えっぱなしなんてできません。


無表情なのがイイ感じ。箱絵の表情からしても寡黙なクール娘という妄想が脳内で広がります。


素体。最初は黒髪ショートというのもあって、火乃香@ザ・サードPSPインナースーツのイメージがあったのですが、よくよく見るとリインフォースIみたいだなぁとか思ったり。


バイザーと尻尾だけ。せっかくの尻尾が何かとスタンドと干渉するのが実に残念。
それにしても普段見かけるトイのレビューサイトのようになかなかハッタリの効いたポーズを付けられないのが泣けます。
こんなこと言うとキンタロスが出てきそうです(ぉ


続いてツガル。主に背中のパーツ構成に一目惚れ。
ツガルはサンタクロースがモチーフなわけですが、なんだかどうしてもイクサイスっぽく見えます。


この勝ち気で自信家のお嬢様然とした顔立ちもイイですね。


ForbidBraid。元ネタがソリの刃なんてレビューサイトで言及されてるの見るまで気付きませんでした…。
BladeかとおもったらBraid(お下げ髪とかそんな意味)なんですね。


Reindeer buster。おいおいと突っ込み入れたくなりましたが、まあこれはこれで、装備しないときにパーツがバラバラにならなくてイイです(ぉ
顔は胸像風になるスタンドが付属。

一応コレは乗り物らしいのですがパーツの保持力がアレなので私は乗せるの諦めました。

脳内妄想では素対の状態で呼ぶとどこからともなくこの形態で飛んできて装着のバンクシーンです(ぉぃ

ちなみに私の中ではこの手の装着系の掛け声は「サイバーアップ」だったりするのですが(汗)


やっぱり色合い的にこの素体はこちらですね。

ツガルも胸像のままだったりいちいち組み替えるのも面倒なので近いうちに直販で白素体をポチってしまいそうです。

*1:Ray-Kudryavkaのほう