2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Mech Warrior 3 完全日本語版

中古品。祖父地図のワゴンセールで安かったので購入。 最新の4ではなくあえて3。 つか、4のカスタマイズはおもしろみありません(;´д⊂) 装備欄に兵器種別の指定があるなんてそれじゃゲテモノ機作りづらいじゃないですか(を問題は完全日本語版だと言うこと。…

欲求不満

近頃、何かしら組み立てたい欲求*1が限界まで高まってしまったので買ってしまいました、MG 1/100 ZGMF-X10A フリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED)。 ヨドバシのポイントで大半がまかなえたので出費はほぼゼロ。しかし、買っといていうのもなんですが、…

もうバカかと、アホかと。

Web

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all 「有害情報判定委員会」 設置か? | スラド 歴史は繰り返すと言いますが、このまままたロクでもない世界になっていくのですか?(;´д⊂)

まほらば

私的には納得いく良いまとめ方でした〜(*´▽`) エンディングはフルコーラス&走馬灯。私的に最強コンボ。 仔細について書くとすれば後日。

またもラフロで散財

…してきました。本来のお目当てはセール品のコーデュラメッシュパンツだったのですが、残ってたLLをダメ元で試着してみましたが大きすぎ、目も当てられません_| ̄|○ 私の場合胴回りが細すぎるのでかなりチョイスが厳しい状態なのです。かといって「太る」と…

仮面ライダー響鬼 二十一之巻:『引き合う魔物』

弾鬼からの電話 ヒビキさんのふざけっぷりがナイス。 しかもヒビキさんいわゆるメカ音痴*1だと言うことが判明。 メールも開けないって…(;´д`) 謎の男 今の鬼たちの力ではどうにもならない、と。 「鬼は外だ」 今回の童子はやけに強いですね。相変わらず一瞬…

種ディス

何故でしょう、ザフトからの離反を決意したらアスランの動きが別人のようです。

PC

先週若松で買ってきたポンプにコード繋いで回せるようにしてみました。 ぎょぎょぎょぎょぎょぎょ…。 コレじゃ空冷の方が静かですよ_| ̄|○

天気がいいので海沿いを走ってみようと出かけました。 …渋滞ばっか_| ̄|○

オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤

いっこうに入荷の連絡が来ないので、こちらから連絡入れてみたら、 「19日に入荷して、携帯電話の方に連絡差し上げています」とのこと。 三日も前に入っていたとは、しかしメッセージはおろか着信履歴にも入ってませんでしたよ。 …えーと、19日って何日だっ…

まほらば

原作が現在進行形であるものを終わらせないといけないので急にオリジナルな展開になってきました。 エロールといっしょに本屋でバイトでないのはここで麗子さんの話が出てくるとけりつけるには尺が足らないからでしょうか。 つか、白鳥が自分の気持ちに気づ…

書き忘れ

そういえばサンクリの件で書き忘れがいくつか 今欲しいんだよね、君の力が 音撃鼓/音撃棒のCMではなくサンクリのスタッフ募集ポスターに書いてありました。大ウケ(笑) 言ってるのは響鬼さんでもヒビキさんでも細川茂樹でもなく、メガネに三つ編み(いわゆるシ…

アメリカGP

F1

寝不足とサンクリの疲れが祟って爆睡、0115頃の地震で目が覚めるもまたも爆睡。 気づいたら0355、っっぎゃぁぁぁぁーーーーッ!! 案の定AX300への録画セットはなされていませんでした。つか、何ですかあれは。 最初は多重クラッシュか何かでごっそりリタイ…

ルート開拓

今回は23区内へのルート開拓も兼ねてバイクで行ってみました。ええ、これまでロクに東京方面へは逝ったことないのです。人やら車やらたくさんですぐ信号にぶち当たる街中なんて走っても面白くないですから。 某地図サイトでルート検索してみたら東名厚木-首…

秋葉原

OKEN SEIKO P12U 若松で売ってた小型インペラポンプ。壊れたANYCOOLIIポンプの代わりに使えるといいのですが。 MilleniumII AGP ANYCOOLIIの破損で逝ったAT31の代わりに使う予定のAK75はオンボードビデオ付いてないので。せっかくだから噂に名高いMilleniumI…

サンクリ28

おつかれさまでした。会場には12時頃到着。既にカタログは売り切れ。割高でも事前に買っておくべきでした。とりあえず手近にA1ホールへ進入。 マリみて本はいつも通り蔦子さんor桂さん本探し…結局これと言ったもの見つからず_| ̄|○ 有機化合物さんの新刊は…

おかいもの

むしゃくしゃして買った、今は後悔している。していません。 ザ・サード 風のままに、歌のままに (富士見ファンタジア文庫) 未読 ジャジャ (1) (サンデーGXコミックス) ジャジャ (2) (サンデーGXコミックス) ジャジャ (3) (サンデーGXコミックス) 某ポニテサ…

響鬼サントラ

またも入荷遅れ。 早くて今週末、遅いと来週頭_| ̄|○ …予約した意味ないですよ。

ラフロでセール

7月のセールのDMが来ました。 つい最近やってたばかりのような気がしましたが。 ともかく安くなるのはありがたいところ。シフトパッドが欲しかったのでセール始まったら買ってきますか〜。 …なんか踊らされてる気がしないでもないのですが。

仮面ライダー響鬼Honda

http://www.honda.co.jp/hibiki/ 今年もやりますかッ! でも響鬼さんだとブレーキングが下手そうなのですが(笑)

<鈴鹿サーキット>男性、予選レースでフェンスに衝突死

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050613-00000006-mai-soci またも鈴鹿で…。 ご冥福をお祈りします。

レジ袋有料化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000108-yom-bus_all これ実現されると非常に困るんですよね。 ウチのゴミ袋は基本的にレジ袋なので。 たぶん賛成派は条例とかでレジ袋をゴミ袋として使えない地域に住んでる人がほとんどではないかと推測して…

たまにはニュースからネタを

オリジナルサウンドトラックアルバム 仮面ライダー響鬼 音劇盤

店のカウンターに予約票を持って行く。 カウンターの奥でごそごそ探した後下のフロアに連絡を取る店員さん。 「申し訳ありません、こちら入荷が遅れてまして、明後日になります」 _| ̄|○レーベル側で出荷が遅れて全体的に遅れてるならまだわかるのですが、…

日本のコンピュータ研究の先駆者、後藤英一さん他界 | スラド

確か大学の1,2年の頃にこの先生の講義を受けたことがあります。 同姓同名かとも思ったのですが、ぐぐって見つけたIPSJのサイトの昔の顔写真をみると、確かに面影あって同一人物である様子。 なんというかものすごい人だったんですね(汗) ご冥福をお祈りしま…

昨日のまほらば

帰りの電車での白鳥の口説き文句(違)は原作とほぼ同じだったんですね、タイミングは違いますが。

仮面ライダー響鬼 二十之巻『清める音』

一週間挟まれたままの轟鬼(違 苦戦かと思ったら力任せにハサミを割って脱出。 そのまま烈雷突き刺して担ぎ上げて雷電激震…ってアリですかッ!?Σ(゜д゜;) そしてまた例のパフォーマンス。 ザンキさんの本名? ザイツハラ(?)とか聞こえましたが? いきなりび…

カナダGP

F1

結構トラブルでのリタイア出てながらも、大きなクラッシュもなく終わったレースでしたが…。 何やってんのッ!?な人々 アロンソ せっかくトップに立ったのにコンクリートウォールにヒット、リヤサス壊してか撃沈。 バトン 戦闘力不足や出場停止を乗り越えてP…

まほらば

「捕まっちゃいました…」の梢ちゃんの仕草が殺人的に可愛い。萌え殺されそう…=□○_...☆帰りの電車でのやりとりは原作の告白シーン前の台詞に近いモノを感じたのでまさかここでかッ!?と思ったら違いました。いや、ある意味口説き文句ですけどね、白鳥のあ…

PC

http://hornet.serena.main.jp/?eid=206686 名乗りを上げたいところですがさっきのブレーキのこととかもあって悩むところ。 現在19インチのUXGAでA6サイズのFAVO使ってるのですが、これがどうにもタブ上の動きに対して画面上の動きが大きくなりすぎるせいか5…