2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

改変期

うわー、MOBIが終わってしまいましたよ? モータースポーツっていうか乗り物ネタ満載の面白い番組だったんですけどねぇ。 んー、しかも他に2輪も扱ってるような番組知らないし、ホンダMCのCMも滅多に見られなくなりますねぇ…。 NTVのMotoGPではほぼ確実にや…

レヴォ

サークル確認してみました。 顔見知り2ヶ所…もしかしたら一ヶ所は顔忘れられてそう(汗) その他気になるとこ数ヶ所。 …何か間違えたかもしれません(汗)こうなるとメカミリと創作で掘り出し物探すしかッ!

PC

今日は帰ってPC立ち上げたら珍しい状況が。 メーラー(電信8号)のINフォルダにspamが一通も紛れ込んでいませんでした。 めんどくさいのであんまり振り分けのルール細かく設定してないので大概デフォルトのINフォルダにspamが混じるのです。 そろそろデンパ…

レヴォ

一昨年の秋レヴォ以来すっかりご無沙汰でしたが久々に行ってみようと思ったのも束の間、そういえばどんなサークルが来てるんだろう。 顔見知りな方々ののサイトにはことごとく告知がなかったような。 …もしかして本末転倒?Σ( ̄□ ̄;) とりあえず、Webのサー…

台風

この期に及んでまだ台風かッ!てな気もしますが、結構それなりに被害出てるようで。 ウチの方では2時くらいに風雨と雷がそこそこあったのですが今はさっぱり。

ラヂヲ

受信可能周波数が判明したので少し前から目を付けていたSONYのSRF-M95買ってしまいました。 ライターサイズの小さいやつです。 ヨドバシアウトレットの展示品処分で\4700也。 早速帰りの電車の中でテストしてみましたが、AM1620kHzで放っておくと保土ヶ谷駅…

定期券

期限が近付いてきたので継続。 6ヶ月\105,000は痛い…(;´д⊂) しかも2回払い使えないとは。

11月号

忘却の旋律:ロードポリスがヤバいくらいに格好良い。 NHKへようこそ:最高だ、この展開(笑) 強殖装甲ガイバー:相変わらず進みが遅い…_| ̄|○ Magi!?:んー、この人の絵は個人的にヒット。今度は読み切りでなく連載が読んでみたいですねぇ。

電波時計

ハンズで交換してもらいました。 やっぱり受信周りおかしかったみたいで。…でも部屋では受信しません(;´д`) ときどき居間の方持っていって校正しなければならないようです(;´д`)

そういやこの日記は編集して追記できるからまとめて書く必要なんて何もないんですよねぇ。 せっかくの日記ネタをいざ書くときになって忘れてることが多々あるのでこれからガンガン活用していくとしましょう。

せっかくだからリナザウに貼ってあるOverlay Brilliantも剥がして貼り直してみました。 以前貼ったときだいぶ埃挟み込んでしまったので。 一旦剥がして水洗い、水滴の付いたまま一気に貼り付け。 今回は埃も気泡もほとんど入らず綺麗に貼れました。 しかし所…

PC

先日買ってきた保護シート、ようやくCRTに貼り付けました。 定規当てながらカットしたはずなのに曲がるし(;´д`) しかも小さい気泡がだいぶ残ってしまいました…。 んー、ガイド付きのラインカッターが欲しい(を貼ったのは光沢タイプなわけですが、確かに映…

F1

久々にバトルが多くて熱いレースでしたが、シューミは何やってたのですか?(;´д`) 解説者が色々言ってましたけどどうも真意が計れないレース。佐藤琢磨は手堅いレースができるようになったと言うことでしょうか。 速さに加えて強さも身につけた?

みてはる

なんかあっさり終わった感じが。 個人的には蔦子さんの出番が大幅に端折られたことに加えて、桂さんの出番も無いに等しかったのが非常に残念。 ええ、いつの間にか桂さんに転んでました。

冗談抜きで一日中寝てました…_| ̄|○

コマンドラインオプション変えたりぐぐったりmplayerを新しくしたりしてなんとかWMA再生できないか試行錯誤してみましたがどうやらダメっぽい。 そもそもデコーダのffwmav2が固定小数点化されてないので浮動小数点命令持たないXScaleではどうにもならなそう…

先日のキャブ同調のチェックと給油のため少し乗ってみました。 ついでに出発前に燃料タンクにSTPのキャブクリーナーを注入。スタートしたら早速同調取った効果が見えました。明らかにエンジンブレーキの効きが弱ってます。 同調取った人のインプレ見たらどう…

先日買った電波時計が早速おかしいです。 どこで何度受信操作やっても受信しません。 買ってきた日に面白がって何度も無駄に受信させたので電波状態が悪いと言うこともありません。 JJYの停波情報も出てないし…。 早速壊れましたか?(;´д`) とりあえず休み…

ハンズで二股のコネクタとシリコンチューブ調達してきました。 早速正常だった方と直したやつを繋いで注射器で圧加えてチェックしてみましたが…。 (;´д`)…?? びみょ〜…。 ずれてるようで合ってるようで。 そもそもこのゲージ自体これくらいの誤差含んでる…

先日のリベンジ(違 固くて緩まなかったバキューム取りだし穴のプラグは家の工具箱からちゃんとしたベッセルのドライバー持ってったらあっさり緩みました(汗) やっぱ車載工具はダメですね。 先日もまともなドライバー持っていかなかったわけでもないのですが…

昨日、ハンズで1102円と安かったので電波時計買ってきました。 今使ってる目覚まし時計(アナログ)がどうも動作が怪しく新品の電池入れてもときどき止まって遅れてたりするので。 毎日1回標準電波を受信して修正してくれるのでコレで電池切れない限り狂わな…

すっかり書き忘れてましたが、先日、ラジエターのファンが回らないということで壊れたかと大騒ぎしておりましたが、どうやら早とちりだったようです。 日曜のツーリングの出発前にちょっと聞いてみたらVツインはそうそう回るものでもないそうで、逆に周り出…

今日も今日とて一難去ってまた一難。 ぶっちゃけありえない_| ̄|○

今日こそタンクパッド貼り替えとキャブの同期調整を。 ついでにキャブクリーナーでも使ってみようかとか考えつつ。 とりあえず10mmのディープソケットを買いにストレートへ。 前回エアクリ交換でタンク外したのですが、リア側のマウントボルトは両側から10mm…

毎度のバイク屋主催のツーリング。 厚木入るなりR129-R412と延々と渋滞。 道志みちへ入っても渋滞ということで山梨県道35号に変更。 R139も渋滞。帰りは御殿場方面から箱根を下って帰るはずが、やっぱり渋滞。 …ちなみに御殿場の渋滞はどうやらアウトレット…

次は当初の予定通りゼルビスで厚木のアストロプロダクツへ。 初めて行くくせにざっとしか場所覚えていかなかったので大いに迷いました_| ̄|○ まさかあそこで曲がって246に入らずに直進すればすぐだったとは…。バキュームコック動かすための注射器とバキュー…

駐輪場に置きっぱなしの自転車を取りに駅へ。 一泊したので余計に駐車料取られました(;´д`)ついでにヤマダ電気に寄ったらジャンクコーナーでAthlonXPのエンブレムが。 Opteronデビュー以降の新エンブレムもあったので新旧合わせて買ってしまいました。

駅まで久々に自転車を使ったら、帰りが遅くなりすぎて駐輪場に閉め出し喰らいました_| ̄|○

時計

手持ちのPOLJOT МИР(MIR)のベルトが4年越しで使っててボロボロになってきた上、汗吸ってトンでもないことになってるので注文した純正ベルトが届きました。 腕時計のベルトなんてそこらのスーパーやらで安く買えそうなのですが、結構丈夫な本革製で尾錠にエン…

半ば衝動的にみてはるのオープニングCD買いました。和む〜。 っていうか、ようやく歌詞の内容理解できました…。 これまで「せ〜すじ伸ば〜して歩〜く」ばかりエンドレスで脳内再生されていたのですがようやく開放されそうです。 ところでこのフレーズ、なぜ…