2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメ人間

ここを見に来る方の中にはクレジットカードをお持ちの方もいると存じます。 皆さんどのブランドのカードをお使いでしょうか? 僕は親が使ってたという理由からJCBを学生用カードから続けてぼちぼち使ってたのですが、いかんせんJCBは加盟店が少ないのが問題…

昨夜なかなかの風雨だったので倒れたり周りの原付が倒れてきたりしてないかビクビクしてたのですが無事だったようです。

現在某IRCチャネルで流行ってる、スカッとゴルフ パンヤ。 僕もご多分に漏れずやってみたのですがコレ、なかなか良いです。経験値やらキャラの性能パラメータとかあるようですがあくまで重要なのはプレイヤーの腕前。 ってことで、MMORPGのごとくただ時間を…

F1

さっさと琢磨リタイアで見所ないかー?とか思ったら、随分と面白いレース展開でした。 今年のケメルストレートには魔物が棲んでたようです。 それにしてもミシュラン勢の右リヤバーストが目立ったわけですが、なんか意外です。 右回りのサーキットで右リヤが…

大学へ

用事があって母校の研究室に行ってきました。 それだけで午後全部潰れました(;´д`)久々に雨降る夜の道をゼルビスで走ってきましたよ。 相変わらず雨滴で見えなくて怖い怖い。かと言いつつ出せるところではしっかりやわkmとかゆわkmとか(笑) 以前よりキビキ…

PC

サーバー機のM/B入れ替えて水冷キット組み込んでみました。 久々に引っ張り出して重大なことに気付きました。 背面ファンの穴空いてないケースだった…(;´д`) ATXにしては少し背が低めでその代わり電源が縦置きでM/Bに被さる形のケースなのですよ。 …あれ? …

PC

ドスパラで扱ってる\3980の激安水冷キット買ってしまいました。 Akiba2Go!で知ってなかなか興味持ってたのですが多分置くのは秋葉原の店舗だけだろうとか思いつつ、昼休みに会社のそばのドスパラをふらっと覗いてみたらあるじゃないですかッ! 箱はそれなり…

PC

何気なくプロバイダのリソース使用量見てみたら14.38MB。 無料で使えるのは15MBまでなのでそろそろ限界です。 まあ、内輪に公開したファイルを削除しないまま放置してあるのがだいぶあるのでそれ削ればいくらか余裕できますが、そんなことよりいっそ移転して…

残暑見舞い絵に取り掛かろうと思ってたのですが整備してたら時間無くなりました(笑)

そんなわけで時間ができたので藤沢のアストロプロダクツへ。 ワイヤーインジェクターとロングノーズプライヤー(ラジオペンチ)買ってきました。 ラジオペンチは結構必須な工具ながらまともなの持ってなかったのですよ。 手持ちはホームセンターで380円のミニ…

今日も整備

会社の創立記念日ということでお休みでした。 一応カレンダーで見てはいたのですがすっかり忘れてました。 危うく無人…に近いオフィスへ行ってしまうところでした。 しかし不思議なものですね、事業を始めた日なのに翌年からは逆にその日には仕事しないなん…

なんか無性にハザード付けたいです。 やっぱりツアラーにハザードランプは必須だなぁとか思う今日この頃。 ゼルビスのウィンカーリレーって実は四発点灯可能でハーネスにちょっと割り込んでやれば社外キットなんて使わなくとも付けられるそうで。 スイッチ周…

横浜にとらのあながあると言うことに気付いたので帰りに寄ってみました。 _| ̄|○ しづきさんの人気を見くびっておりました…。 まさかもう完売してるなんて(;´д`)K-BOOKSは多少残ってるようですが作戦行動半径外(謎)なので通販になります。 しかし通販はど…

一抹の期待を胸にメロンブックス横浜店へ。 RAY-KUDRYAVKA musiXは無事発見。 Treasure Hunter 0はッ!!? 棚には見つからず。 会計の際にダメモトで聞いてみたところやっぱり品切れ_| ̄|○ そんなわけでかなりヘコんでます…。

_| ̄|○

なんだか急に寒くなりました。 まだ8月だというのに…(;´д`)

今日はバイク屋主催のツーリングでした。 今回の目的地は富士山。事前にもらった年間スケジュールだとスバルラインとなっていたのに実際通ったのは富士山スカイラインの方でした(汗) まあ、通行料かからないのは良いことです。 山登りということで折角だから…

昨日はツインテールのHornet乗りこと片瀬悠さんと共に野辺山までツーリングに行って来ました。集合は午前10時に中央道藤野PA、中央道はその昔家族でスキーに行ったりとよく通った覚えがある道でありあやふやな記憶からだいたい一時間くらいで着くだろうと適…

明日は最近ツインテールな骨買った人と一緒に野辺山までツーリングです。

普通免許取得

教習所でもらった紙切れを使って免許証のビットを一つ立ててきました(謎) MapFan.Webのルート検索に従い中原街道を通るルートで出発したら洒落にならない渋滞。 こんな事なら湘南台側通るべきでした…。 たかだか25kmの道のりに一時間以上かかり結局午前の受…

ぎゃぁぁぁぁーーーッ!!!Σ(゜д゜;) くーげるさんとこで既刊買うのをすっかり忘れてました…(;´д⊂) 氏の日記でタイトルが出てきて初めて思い出したという始末。 完売してしまったそうなのであとは書店委託にかけるしかないですか_| ̄|○ ううむ、新刊のよう…

エアクリも交換してタンクを軽くしとく必要もなくなったので給油。 今回は何を思ったかハイオクなんて入れてみました。 ウチの最寄りのSSでShell Puraを給油。 よりによって近所で一番高いところですが他に近所でShell知らないので(;´д⊂) 元々レギュラー仕様…

PC

やっぱりダクト付けて吹きつけだとM/Bとか周辺温度が上がりすぎて怖いのでファン買ってきました。 クーラーに着いてるファンひっくり返せば?と思う人もいるのかもしれないのですが、今使ってる解熱剤S462は吹きつけ側にサーミスタが出ていてそれをヒートシ…

PC

なんだかまた不安定、上手く立ち上がらなかったりフリーズしたり。 CHKDSKかかったらなんとか立ち上がりましたが。

さてさてさて、夏コミで買った同人ゲームの一つ、HORNS MARCHをやってみました。 コレは結構当たりっぽいです。 リアルタイムSLGでシステム的にはWindows版のギャラクシーエンジェルとほぼ同じ。 母艦があって戦闘機たる飛竜に乗った騎士「ホーンナイト」が…

ダラダラと

すっかりだらけた生活しております(汗)

PC

僕は前からいかに大規模感染警告があろうと滅多にウィルスメールが来るようなことはなかったのですが最近ここ一月ほど毎日のようにNETSKY.Pが送られてきてます。 とりあえずウチのサイトを巡回している人(居るのか?)で心当たりのある人はチェックをお願い…

エアクリ交換しました。 本来タンク外すべきなのですがホース類外してしまうと組付けで間違えたり差し込みが甘かったりとかが怖いのでホース類はそのままで作業。 …作業性劣悪(;´д`) なんとか交換して再度組み付け。 エアクリーナボックスの前4つのネジっ…

まずは夏コミ三日目の顛末から。朝 7時過ぎあたりに出発。 特に問題なく順当に会場へ…と言うわけでもなかったですね。 地元では幸い雨も降ってなくていつも通り駅まで自転車で行ったのでした。 途中でポツリポツリ着始めてやばいなぁと思いつつなんとか駅に…

二日目

年のせいか鈍ってるだけか当初の六時に起きた時点ではかなりだるくて辛くて結局起きたのは九時頃。 それでも辛くて一瞬やめようかと思いながらもだるい体を引きずりつつ一〇時出発。一一三〇頃、会場到着。西側の入場待機列を探しますが…ない? なんとまあ、…

三日目も無事終了、今回もいつもの方々に加え新たに多くの方と会うことが出来て非常に充実した時間を過ごすことができました。 おつかれさまでしたッ!!! 三日目の詳細は明日にでも書くとして、まず書きかけで吹っ飛んだ二日目の分行きます。