武装神姫 エウクランテ

発売日に速攻で購入。
すっかりハマってしまったみたいです。

そんなわけで新しい娘さんです。
ちと薄暗かったのでブレまくり(;´д⊂)

手持ち武器はソードっぽいものが2本とランチャーが1丁。さらに手首の籠手ぽいパーツも武器だそうでクローが展開します。
今回もご大層な名前が付いていて

  • ソード:エウロス
  • ランチャー:ポレアス
  • 籠手:ゼピュロス

なんか神話っぽい名前だと思ったらギリシャ神話の風の神だそうです。


ハウリンの脳内設定は無表情なクール娘さん、ツガルは自信家のお嬢様でしたが、エウクランテは表情とかピンク髪とかからさしずめシグナム姐さんみたいな生真面目なお姉さんですね。んでもっていじられキャラ(笑)
髪型はむしろティアっぽいですが。


この翼のシルエットがたまらんのですよ。
羽根は4枚一体になってますがそれぞれ根本でひねれるので少々表情が付けられます。


プレステイル。
ツガルのように外したパーツでサポートメカが組めます。
ツガルのレインディアバスターと比べるとパーツの噛み合いとかも含めてだいぶまとまってる気がします。


乗るときはメ○ヴェっぽく。


もしくはぶら下がって


パーツ組み替えその2、テンペスト
バーチャロンのラディカルザッパーみたいです。
重すぎて素体の手首では支えきれずへたりますorz


付け替え用の顔パーツが付いて表情が付きました。


ハウリンとツーショットで。