2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝美ちゃん、ダブり。 もしかして私は早紀ちゃん達に嫌われてたりしませんか_| ̄|○

Socket939移行

M/Bが手に入ったので早速移行。 ところがどっこい、IDEドライバ回りの扱い間違えてなかなか移行できなかったり、RADEONのドライバ間違えたりでずいぶん遅くまでかかってしまいました…。 てな訳で仔細は後日。 現状はCnQ効いててこれまでのAthlonXPが嘘のよう…

快描教室―きもちよ?く絵を描こう! マンガの悩みを一刀両断!! ComickersMOOK

かなり良い評判を聞きます。 いろいろとヒントを与えてくれると良いのですが。

おかいもの

AMD Athlon64 3000+(Winchester/Socket939) BOX版 ついに買ってしまいましたよAthlon64 中古のM/Bがそこそこ適価で入手できそうなので。 バルクにしなかったのは差額で適当な吸い出しクーラーが見つけられなかったため。ドライブやカード類はそのまま使用、…

アクリルケース

フィギュアといえば、王立科学博物館を飾るケースを探しているのですが、安価な横長のケースだと大半で高さが足りない模様。 それもこれもボイジャーのアンテナ*1のおかげです…。 *1:高さおよそ15cm。これでも45度くらい傾いてます

現品.com復活

おおおおおおおおおおおおおお!!!!!! こんなにうれしいことはない!(を

私のカブは洗車すると直後に雨の中乗る羽目になってすぐ汚れるというジンクスがあるようです。 土曜日に洗ってブリス処理まで行って、昨日の本降りの雨は避けたものの、今朝は小雨で早速フロントフェンダーやらマフラーやらに泥が_| ̄|○

まさか本当にグランドスラムとは_| ̄|○ 私はそんなに大家さんに嫌われてマスカ?(;´д`)

ぶち切れその3

PC

またPCがぐずり気味…。 電源入れてもPOSTに入らなかったり、ntoskrnl.exeでのIRQL_NOT_LESS_THAN_EQUALでたびたびBSOD。 まあ、これは既に分かり切ってるのでぶち切れと言うにはオーバーですが。 なんとなくどちらもM/Bの死にかけのコンデンサの所為である予…

ぶち切れその2

ちょっと外でメールチェックする必要が出てリナザウの標準メーラでメッセージのダウンロードを始めました。 電信8号からThunderbirdへの移行時に念のため二日分ほどサーバのメッセージを削除しない設定にしておいたらひどいSpamのために200通とか溜まってま…

ぶち切れその1

またもWordでぶち切れでした。 某マニュアルのレビューを行って章の順序を入れ替えることになりました。 作業自体は簡単です、アウトラインモードにして適当なレベルまで開いて後はDnDで移動。 そしたら何か変なんです。消したはずの文章がよみがえってたり…

なんだか今日はいろいろとぶち切れな一日でした。 その相手が人間ではなく物言わぬ機械だったのは幸いだったのか不幸だったのか。

ウチも日記絵っぽいことやってみることにしました。 とは言っても、休まず何日続けられるかって言うのは流石に自分には無理っぽいので、どれだけ短い間隔で出せるかを狙ってみようかと。今日のお題はオリジナルキャラでサイトの看板娘のアルセミア。 久々に…

Ogg Vorbis移行中

Ogg Vorbis再生可能な兄さん*1を手に入れたことに加え、直にOgg Vorbisにエンコードできるリッピングツールに移行したのでのんびり移行中。まずは血迷ってWMAでリッピングしてしまったものからリッピングし直し。まさかWinAmp5+ASIOプラグイン環境だとWMA再…

オイル交換

先月、約一年三ヶ月ぶりに復活ということで放置してる間にオイルもかなり劣化してるだろうと言うことでオイルを交換。 手順自体はいつも通りでつつがなく完了。古いオイルを抜いて、前回の余りで軽くフラッシングして、新しいオイルを注入。 アンダーガード…

キノの旅-the Beautiful world-II(廉価版) [DVD]

先週中に入るということで入ったらまた連絡するって事だったのに音沙汰なしだったので行ってみたら入ってました(;´д`)

GPS破損

先日のツーリングの際にやってしまいました。 ハンドルに固定する際にテンション掛けすぎてベルトを留めるピンが曲がったうえに受け側が少し欠けました。 このタイプのベルトは一周ぐるっとしたベルトにピンを通すループが付いているので本来ならいくらテン…

沙夜子さーん。 次に朝美ちゃんが出ようものならグランドスラムですよ_| ̄|○

F1

なんですかあのホンダの不甲斐なさは。なんのために前戦で(以下略)。暑さも手伝ってかタイヤ交換なしのきつさがついに出てきたみたいですね。フェラーリの遅さは前年型マシンを今年のレギュレーションに合わせてる事によるバランスの悪さによるものなのかそ…

CS4おつかれさまでした

出発 前日のツーリングから18:30頃帰宅してそのまま仮眠。22時頃起床して夕食、風呂、支度。 まほらば見てから02:40ごろ出発。 R1-第一京浜-レインボーブリッジという経路で現地へ。 事前に調べておいたはずの駐車場が閉まってて止められず_| ̄|○ バイク可…

CS4

24耐コミケからぶじせいかんしました〜...〜( @▽@)〜 今日はもう寝ます、寝かせてください。 今日のことは明日書きます=□○_...〜□○

JAF

最新のJAF MATEを見てみたらバイクの記事なんて珍しいものが。 どういう風の吹き回しかと思ったら、4月から二輪もロードサービス対象になるんですね。 んー、これを機に加入してみますか。

TFギャラクシーフォース

フレイムコンボイは若本の御大ですかッ!!! 口調というか間の延ばし方もま見事な若本節。ところで、難民トランスフォーマー、バイク型トランスフォーマーはいかがなものかと。 人が乗ってないのに走るあたり怪しすぎ(笑) ハコ車系は内側にドライバーを投影…

明日のツーリングを控え、約一月動かしてなかったので調子の確認&洗車。 カバー掛けといても結構カウルに砂埃被ってて泣けたので。 ざっと水洗いしてブリス処理。 エンジンはよく見たら燃料コック閉じてなかった…_| ̄|○ 流石に一月ほったらかしだけあっ…

月例のツーリングの誘いが。 幸い21日の月曜ではなく日曜なのでコミケットスペシャルとは被りませんがここで疲れるのもどうかと。でもここしばらく乗ってなくて禁断症状気味だったので二つ返事で了承してしまいました(汗)

兄さんその2

音質の良いインナーホンが欲しいと言うことで定評あるゼンハイザーのMX500買ってみました。 普段は耳掛け式のMDR-Q25SLを使用しているわけですが、そのままではヘルメット被れないし、おまけイヤホン使うのも気が進まないのでせっかくだから定評あるものを。…

兄さん

ハンズで秋月の電池ボックス側に合うプラグ買ってきたので早速ケーブル製作。 これで不意の電池切れでも乾電池で使えるようになりました。 実はUSBのバスパワーで充電できるらしいので、電源ケーブル作らなくても電池ボックス付属のUSBコネクタで使えなくも…

部長。また微妙なキャラが…。

おしごと

無事一段落。火曜に休みも取れたので安心してコミケットスペシャルに望めます(を

ネトゲ

基本料無料に惹かれてしばらく前からぼちぼちトリックスターやってたりするのですが、最近絵描きさんのサイトとかでも見るようになって、マビノギにも興味が湧いてきました。 一年ほど前だったらこれが本命だって事で節操なく飛びついてたと思いますが今とな…