2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Web

絵版とweb喝入れを設置してみました。 web喝入れと言っても中の人中身はweb拍手なのですが。 今の内容と更新頻度で拍手もらおうなど百年早いので(;´д⊂) と言うわけで皆様ガンガン喝入れてやってください。絵版は適当なところに無かったので自前で設置してみ…

あああ、7月が終わってしまいました。 今年も暑中見舞いには間に合わず、と言うかほぼ手つかず_| ̄|○ …と、確認したらあと一週間は暑中でOKなのですね。 でも私の遅筆では一週間じゃ無理かも_| ̄|○

ねんがんのゴアテックスシューズをてにいれたぞ!

現在履いているヒラキの激安安全靴がそろそろくたびれてきたので清水の舞台からパワーダイブしたつもりで買ってきました。 ゴアテックスのミドルカットなトレッキングシューズです。 念願のゴアですよ。幾度となく雨に降られては靴が水浸しになってたので。…

おかいモノ

まほらば公式ファンブック まほらば蒼 (ガンガンWINGコミックススペシャル) 未読。オールカラーのエロゲーのファンブックみたいなものを想像してたのですが、実体はラブひな0でした…。 D.C.P.S.D Vol2 まほらば蒼だけだとポイント付かないので数あわせのため…

台風

ウチの近辺ではたいしたことありませんでした。以上。

STS-114

打ち上げ成功したみたいで良かったです。 外部燃料タンクのライブカメラですが、H2Aの打ち上げでオンボードカメラによる分離の様子がライブで流されるので当たり前かと思ったら、シャトルでは初めてだったんですねぇ。 やはりスペースシャトルとH2Aの設計さ…

ガンガンWING 9月号

まほらば うあああああああああ〜〜〜〜〜〜〜ッ!!Σ(゜д゜;) 素晴らしいッ!! 早紀ちゃんの凄まじいまでのツンデレっぷり!!! 私はあと十年は萌えられるッ!!!

仮面ライダー響鬼 二十五之巻:『走る紺碧』

やっと見られました。 輝〜木琴&サックスVer.〜 また新しいバージョンが。 「北京には間に合うな」 (笑) 「あいつもいるしな」 …この言い方、二人の間に一体何が? 「いつも水泳で鍛えてるイブキが言ってるんだから」 なるほど。 「え、3キロ!?」「そうっ…

ツーリング

バイク屋の月例のツーリング。 熱海経由で箱根へ向かう予定が悪天候のため湯河原でオレンジライン経由に変更。ところがこっちも凄い濃霧とチョイ濡れ路面。抑え気味のペースながら2回ほどもう少し無理してたら前からずざーっと逝きそうになってビビったり。…

地震

結構揺れましたねー。ウチの近辺は震度4だったそうです。 その時は部屋でマターリしていたのですが、予想に反して色々積み上がったモノが崩れることもなく、収まってからとりあえず窓が開いていることを確認してラジオつけて気象庁の地震情報とHi-Net開いて……

念願のアンダーカウル装着しました。 アンダーカウルはヤフオクではほとんど皆無で結局ガンメタ(カラコルムグレーメタリック)。無彩色の暗い色なので極端にミスマッチでないのが幸い。ツートンと呼べなくもありません(笑) ブレーキパッドはそろそろあたりが…

おかいモノ

夏コミカタROM ジャジャ (4) (サンデーGXコミックス) ZZRに対するミヤギの想いにぐっと来るものがありました。 それはさておき、ZZR1200のあのヘッドライト形状はこれから涙目と呼ぶことにします(笑)

極上生徒会

そろそろ見るの打ち切った方がいいのかも知れません。 かつては内容が薄くとも特に害もないのでとりあえず垂れ流しながら何か他のことやりながら見てたりしましたが、例の新キャラの言動・行動がかなりアレでいちいち癪に障るので精神衛生上よくありません。

フルメタTSR

ええええええぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜ッ!!Σ(゜д゜;) あの姉妹ってもしかして原作のあの…。

試乗会

CB400-SB カウルは思ったより低い、防風性はゼルビスよりも低いように感じます。あとタンクが妙に細い。ゼルビスよりもよっぽど細い。その一方でエアクリのカバーがタンクのラインの延長線上からはみ出てるのでニーグリップで当たるのが気になります、固くて…

セーラー服。明日海の日ってことで。

東方紅魔郷

すっかりはまってます(汗) ぱにゃそっちのけで。 弾幕系は好きじゃないとかそんな問題じゃないのですよ。 人はそこに山があれば山に登るように(謎)

まほらば~Heartful days 第3巻 (期間限定版) [DVD]

このときを待っていたッ!!! 見逃した第8話「おかいモノ」をようやく見ることが出来ました。早紀ちゃん萌え〜ヽ( ´▽`)丿

ブレーキパッド交換

バイク屋に泣きつきました。 ラスペネ一吹き。 ゜゜( д ;) うーん、もしかして5-56一吹きすれば済んだ問題ですか。 ラスペネと5-56では粘度とか違うらしいですが。 バイク屋曰く「5-56の代わりにも使えるよ」って、ラスペネ一缶1000円超、5-56一缶398円で「…

仮面ライダー響鬼 二十四之巻『燃える紅』

「よせ、トドロキ」 刺さらないどころか砕けて分裂しました。 そういうことですか。爆裂強打の型で一体撃破、その隙にもう一体には逃げられる。申し訳なさそうになトドロキと苦虫を噛み潰したような顔のヒビキさん。 心境を表すかのように雷を伴った夕立。 …

整備

ブレーキパッド&オイル交換。 オイルはホンダのG2かG3試してみたかったのですが置いてなかったのでいつものS9の20W-50で。 ブレーキパッドはカーボンロレーヌキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! オイルを抜いてる間フロントから交換。 サービスマニュアルだとパッド…

おかいモノ

まほらば~Heartful days 第3巻 (期間限定版) [DVD]を買いに横浜へ。 先週たった300キロ強でリザーブに入ったので給油してから出発したら14.2L入りました…しっかりリザーブです_| ̄|○とりあえず、ハマボウル裏は日曜日以外は使い物にならないことがわかりま…

東方紅魔郷

NormalでStage5がやっと_| ̄|○ とりあえず噂の中国さんに会えたのでまぁ満足。中国さんて言うと、某ガングリフォン2を思い出します…。 「中国さんが、最新鋭の原潜で迎えに来てくれるとさ」 「ちゅ、中国の原潜…!?乗りたくないなぁ〜〜(苦笑)」

ポロリもあるよ

いつも利用している駅前の駐輪場。 いつものように自転車のラックの下からカブを引っ張り出そうとしたらミラーがポロっと。 ここの駐輪場、何を考えてるのか上段が低すぎてミラーが干渉します。 もう片方は引っかかってステー曲がりました_| ̄|○ たとえ曲が…

コメントスパム

とりあえず、日記の内容とも関係ないような単なるサイトの宣伝だけのコメントはコメントスパムと見なして無条件で削除することに決めました。

海パンからビキニまで 「パンヤ」新アイテム”海水浴セット”実装

http://www.4gamer.net/news/history/2005.07/20050714150300detail.html ( ゜д゜)ポカーン エリカとクーはともかく、ケンは既にマックスに似たような装備がありますねぇ。 ここでケンやマックスを差し置いてダイスケに投入されていれば大笑いなのですが(笑)…

おかいモノ

まほらば~Heartful days ボーカル&ドラマアルバム「鳴滝荘へいらっしゃい」 しばらくしたら2も買います。 東方紅魔郷 東方妖々夢 東方永夜抄 今更興味が湧きました。いつもならまず1作目を一本、となるのですが今回はもはや何処も在庫なしでダメかと思ってた…

フルメタTSR

うあー、またOPの発艦シーンでAB焚いてるのにノズルが絞られてる…(謎) MH-67ペイブ・メア(作中で"ゲーボ○○"のコールサインで呼ばれてた輸送ヘリですな)が動いてるのを見るのは初めてのような。小説では何かと出てくるのですが。 一瞬映ったコクピットには何…

かみちゅ

なんかジブリっぽいですね。 キャラとかはそれなりに狙ってる感じですが。 いわゆるまったりほのぼの系のようですがあまりにまったりしすぎてそのままスルーしてしまいそうな。

涼風

んー、見事なまでのツンデレっぷり。