2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マイオシロ

落札したオシロが到着しました。 モノは岩通のSS-5711。年期はともかく100MHz4現象と無駄にハイスペックです。 とりあえずプローブがないのでブレッドボードのジャンパでCAL端子に繋いでテストパターン出してみました。一応そこそこ動いている…んですか?(汗…

ひぐらしのなく頃に TVアニメ「錬金3級 まじかる?ぽか?ん」OP主題歌 鮮血の誓い TVアニメ「ストロベリー・パニック」OP主題歌 少女迷路でつかまえて KATO 11-106 小型車両用動力ユニット 急行電車1 Bトレインショーティ パート13 クハE653 MINESHIMA クラ…

オシロ落札

やってしまいました。 先日オシロが欲しいなぁと言ったのもつかの間。ヤフオク除いてみたらそこそこの価格で取引されている模様。 適当に絞り込んで入札してみたら落札してしまいました(汗) 過去の取引の相場を見た感じ、だいたい相場通りで落とせたのですが…

Bトレワキ10000 昨日買ってきたTR203を装着。やはり車両形式に合った台車はいいですね。ワキ10000は実物見たことないのですが(を カプラーはもちろんアーノルトからカトーカプラーに交換。 シャーシがカプラーポケットと干渉するのでシャーシを一部カットし…

ゲーマーズ横浜 ひぐらしのなく頃に 売り切れ。やっぱり予約しないとダメデスネ。 I'veとはいえ甘く見ておりました。 仕方ないのでとりあえずRed fraction(初回限定盤)(DVD付)を予約。ついでに入荷がわかるようひぐらしもリクエスト。レジに出すと「通常版に…

おしごと

先週あたりから忙しかったのが一段落。 とはいえまだまだ上には上がいるというかウチなんてまだまだマシな方なのですが。

おしごと

帰りがここまで遅くなるのも久しぶりです。ホームに降りたら貨物線を貨物列車が上っていて、初めてコキ50000系を見たように思います。

コキ104

オークションにてちょうどいい出物があったので落札。 一気に8両も入手できました。しかも普通にブラインドボックスで買うより安く(笑)とりあえず1両組み立ててみました。台車は余り物の通勤電車1。この台車はピンがオフセットされてるので台車間距離が長く…

PocketSync

届きました。 コレ一本で充電とシンクロができるので便利です。 あとはスクリプトいじってコネクタ差すだけでデフォルトルートとか諸々設定されるようにいじるだけですな。 ついでにどうもqcop QPE/Network 'up()'だけではQtアプリがネットワークを認識して…

背景画像更新

はてなダイアリではなくウチの本家サイトの話なので悪しからず。とある企画に参加しようかと思ってたところ、気付けば締め切りまで一月という状態になっていたので慌ててリハビリ。 とりあえず何枚かどうしようもないものができた後になんとかできた一枚。 …

USBねとわく成功

FreeBSD機をルータにしてサブネットを分けることでなんとかSUBケーブル経由で外部と通信できるようになりました。 相変わらずブリッジ接続では繋がりません…何故。 決め手となったのがnet.inet.ip.forwarding=1 コレをセットした途端に双方向にパケットが流…

コンプティークを買うついでにリリアとトレイズ〈4〉イクストーヴァの一番長い日〈下〉 (電撃文庫)も出ていたので一緒に購入。 そうなるともう570円ほど買えば2000越えて都合がよいので何か買うものをと物色。 シャナの続きを読もうかと探すもちょうど8巻だ…

おかいもの

11-103 チビ凸用動力ユニット 11-702 KATOカプラーN Bトレインショーティ パート15 ふと除いてみたら動力ユニットが入荷してたので購入。ついでに自連型のカトーカプラーNも。 Bトレはまたもコキではなく115系先頭車…_| ̄|○ パーツを見てみたらタイフォンが…

AVRいじってみました

ライタ用のケーブルを作ってないのでとりあえずシミュレータの方ですが。 言語はひとまずアセンブラで。AVRならGCC使えるのでそっちという手もあるのですが、不慣れな環境でさらにコンパイラというブラックボックスを通した場合、レジスタ類の初期化やオブジ…

元気ハツラツ

今年もタイアップCM来ました。 去年と似たような構成でどうしても対比してしまいますが、天道ではヒビキさんにはまだ到底敵わないように思います。

ひぐらしのなく頃に #5

ラブコメ展開の魅音かあいいよ魅音(´ワ`*)

ツーリング

天気も良いのでツーリングに行ってきました。 とりあえず午前中だけでさくっと帰ってこれる距離と言うことで宮ヶ瀬を目的地に。 7時頃に出発してとりあえず往路は平塚を横断。鶴巻温泉からR246に合流してヤビツ峠を抜けるルートで。 鳥居原園地にて休憩。鳥…

まずは冬タイヤから夏タイヤへの交換の手伝い。ウチのクルマは年1,2かい有るかどうかの雪の日のためにスタッドレスタイヤに交換しているのです…。 続いて家の片付けの手伝い。 午前中だけのはずが結局フルに一日掛かってしまいました_| ̄|○ついでにキズモノ…

Bトレインショーティ パート15

EF60 ぶどう色 パレット有蓋車 ワキ10000 一つはまたカマでした。そんなにカマばっかり出られても牽くものがない以上虚しいだけです_| ̄|○ もう一つはようやくの貨車。残念ながらコキではないのですが。 こうして買ってみるとBトレのブラインドボックス販売…