2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

点検完了

ゼルビスの12ヶ月点検が完了しました。 今回はチェーンとスプロケが交換時期だったので少し色気づいてEKのシルバーメッキチェーンにサンスターのジュラルミンスプロケを選んでみました。 ノーマルチェーンだとちょっと注油を怠るとすぐプレートに錆が浮くの…

OCR-04分解

やっぱり壁のスイッチオンで点灯しないのは不便なので分解を敢行。 リモコンを操作するとカッチンカッチン音がするのでスイッチングにはリレーを使っているはず、それなら出力をNO接点からNC接点またはその逆に繋ぎ替えれば目的を達成できるんじゃないかと。…

トラックポイントボタン修理

PC

ThinkPadではなくウルトラナビ付きUSBキーボード(02R0424)です。 使用したのは若松通商でThinkPad X2用として売られているラバードーム。 公式にアナウンスされてるわけでもなくお店の人も違うんじゃないかと言っていたのですが、形が似ているのでダメ元で購…

秋葉原

コスカの後はいつも通り秋葉原へ。そんなに欲しいモノがないというか部品買う前にまずH8の使い方覚えろという状態なのでインタフェース9月号のColdFire基板用のACアダプタとモジュラージャック、秋月のLR44 1シートとこて先、あとはThinkPadのX2シリーズ用の…

コスカ21

逝ってきました。なんだかんだで着いたのはいつもと同じ昼過ぎ頃。会場はもうまったりムード。 んでもって例のごとく武蔵屋さんところのコピー本は買えずorz戦果は9冊+αと意外に買ったかなという印象です。

ドック入り

年に一度の12ヶ月点検で預けてきました。今回はチェーンと場合によってはスプロケ交換が入るので結構かさみそうな感じ。

後付リモコン

天井照明器具専用 リモコンスイッチOCR-04 07-0154出版社/メーカー: オーム電機メディア: ホーム&キッチン購入: 11人 クリック: 53回この商品を含むブログ (3件) を見る私の部屋の明かりは20年モノの安定器タイプのペンダントライトなのですが、リモコンが欲…

天より高く 凛と煌めく 星に焦がれて

JUST TUNEアーティスト: savage genius出版社/メーカー: JVCエンタテインメント発売日: 2008/10/16メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (40件) を見る"ここにおいで"とか"ついておいで"ってのがなんかイイですな(何が そしてとことん爽快。今期…

いろいろと

フリージング 3 (ヴァルキリーコミックス)作者: 林達永,金光鉉出版社/メーカー: キルタイムコミュニケーション発売日: 2008/10/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る 読了。サテライザー先輩のデレっぷりがすば…

SH8メモリ交換

PC

ウチの唯一のVista機である工人舎のSH8KP12Aのメモリを1GB→2GBに交換してみました。まとめサイトなんかを見ると賛否両論のようですが私の場合はかなり効果覿面。 起動してまともに扱えるまでの時間が格段に短くなった上に、ディスクアクセスで引っかかったよ…