2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロツーリング

ちょっと早起きしたので近場をツーリング。 R134を延々と東に向かって海沿いに三浦半島をぐるっと。 ところが城ヶ島大橋の下あたりに出たところで道を間違えてそのままR134へ。海岸線から随分と離れたルートに。 あの辺の海岸沿いには風力発電の巨大な風車が…

AX300

AX300からsmb経由でコピーしたデータを、再度SmartVisionでエクスポートしてユーザの書き換え。これでSamrtVisionのUI上で番組名等確認しながら削除できるようになります。おまけにこの処理するとAX300では通常300MB程度で分割されるm2pファイルが結合されて…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

ローリの怖さがナイス。 フレイムコンボイはもはや敵わないどころか敬語ですかッ!(笑)ドレッドロックVSサンダークラッカー、ここは、「サンダークラッカーは実は強かった」と見るべきなのかも知れませんが、私にはドレッドロックのヘタレ化にしか見えません…

"Condition all green. Get set." "Stand by ready." "Drive ignition"

ビルのてっぺんで一点を見据えて仁王立ち。うあー、このパターンは鳥肌ものですよ。巨大なプログラムを展開するかのようにスペルを唱え続けるレイジングハート&バルディッシュがもう燃え燃えです。さらに「これなんてロボットアニメ?」と聞きたくなるくら…

リリカルなのはA's

アバンタイトル 早くも一緒がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!なんかもう次週最終回とかおかしくないくらいシリアスな…。 八神家の朝 うぁぁぁぁぁぁぁ。 シグナムが無防備に船を漕いでるッ!!! これはそっと毛布を掛けてあげるべきでしょう。はやてはきちんとや…

…なんか結構どかどかと買ってますねぇ(汗) 「灼眼のシャナ」EDテーマ「夜明け生まれ来る少女」 この人のCD買うのは残酷な天使のテーゼ / FLY ME TO THE MOON以来です。もう10年前なんですねぇ…。エースではいまだにエヴァは看板作品の一つですが。 TVアニメ…

ロッテ31年ぶり日本一

これはもうらき☆すたでネタにしないと。

灼眼のシャナ

ほほぅ、こう来ますか。とでも言っておきます。 前半は見直しながらいろいろキャプりたかったりもしますが時間がないのでできません。 体育の時間は足形が付かなかったのが残念。 マルコシアスのイカレっぷり最高。多分本作で最高のキャスティング(笑) しか…

capeta

いくら何でも飲み込み早すぎッ!!てな展開を除けば相変わらずよくできてます。

インナーバッグ到着

PC

エレコムわけありショップに発注したインナーバッグとかが到着しました。 カタログの内寸からすればT40pの場合ラージバッテリーが出っ張るせいでA4では足りずA4L注文したのですが入れてみたら余りすぎ…_| ̄|○まあ、千円しなかったのでよしとしましょう。

Canvas2

またも児玉樹版とはずいぶんと性格の違う菫ですね。 しかしながらそんなことよりも中の人がちよ父な美咲父の方ばかり気になっていました。あと、竹内部長の出番がいつもより多くて良かったのですよ〜(*´▽`)

ガン×ソード

ぶわははははは(笑)勢揃いして何が始まるかとおもったら何ですかこの馬鹿話は(笑) 規制へのあからさまな挑戦とも言うべき自主規制は伝説として残りそうな。 BGMの使い方も秀逸(笑)なにげに回想シーンにあのヒゲまで出てきているし…。

灼眼のシャナ〈2〉 (電撃文庫)

読了。見事なまでに姉御なマージョリーが良い。 マルコシアスのキレた人格と言動が良い。 すっかり姉御の使いっ走りな佐藤と田中が良い。 ほんわかぬくぬくな吉田さんが良い。 苦労人してる池が良い。 ラミーの気の利いたサービスが良い。 保護者根性丸出し…

環境構築

PC

ThinkPad TPにCygwin入れようと思ったらDL中に失敗してインストールできず。サーバ変えてもダメ。 Windowsファイヤウォール切っても変わりなし。失敗しているパッケージは必須のモノらしく外すのは不可。メインマシンのCygwin環境壊れたら嫌なので別の環境で…

ThinkPad再構築

PC

とりあえずOSリカバリとSP2+パッチあてとドライバユーティリティ類を最新にしてネットワークまわりのプロファイルを作った程度。 それにしてもIBM素晴らしいですよー。ソフトウェア導入支援でBIOSからドライバからユーティリティまで自動で落としてきてくれ…

ヘルメット新調

バイク屋に注文していたヘルメットが入荷していたので受け取ってきました。 これまで使っていたのOGKのモデル不明なジェッペルは既に5年半もので耐用年数過ぎている上に先日シールドの傷を消そうと磨いてみたらかえって小キズだらけのすりガラスのようになっ…

ねんがんのシンクパッドをてにいれたぞ!

PC

中古のThinkPad T40p 2373-G1J買ってしまいました。 しばらく前よりメインマシンがトラブったときとかのために予備のWindows機が欲しいと何となく思ってたところ、型落ちとはいえかつてのフラッグシップが中古で12万ちょっとで出ていたので思わず買ってしま…

リリカルなのはA's

んー、今日もハイクオリティ(笑)今日のアバンタイトルの語りはフェイト。このまま交互にやっていくのでしょうか。 最終回あたりで二人揃ってになりそうな予感。リンカーコアは奪われても徐々に再生するモノなのですね。 つまりなのはのそれに超回復が起きよ…

灼眼のシャナ

だいたいのところは原作をなぞったという感じですか。 玉砕された先生方がふじこりながら逃げる演出に大笑い(笑)メロンパンもだいぶ強調されているようです(笑)「内なる炎」と聞くと、音撃棒を構えて精神集中している響鬼さんが脳裏に。

ETERNAL BLAZEアーティスト: 水樹奈々,Bee’,園田凌士,I.N,上松範康,藤間仁,雅智弥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/10/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 132回この商品を含むブログ (368件) を見る

んーむ、良いんですがフルで聴くとちょっとどうかなと。 一番気になるのがリフレインのサビ前。なんか盛り上がりが足りないように思います。

灼眼のシャナ (電撃文庫)

読了。フリアグネ戦の結末がなかなか私好みで非常に満足なのです。 これをどのように映像化してくれるか期待が高まるところ。そして、シャナのツンデレっぷりは言わずもがな。 アラストールの保護者っぷり全開の言動が彼を非常においしいキャラに仕立て上げ…

ロッテ優勝

昨日、ぱにぽにの放送時間変更のチェックのためプレーオフの終わりあたりを見ていて思い出したのがらき☆すたのななこ先生。 「ナイター延長は腹立つなー」「パ・リーグは人畜無害な時間にしか中継ないし、延長もないんやで」というネタを思い出しました。さ…

ラムネ

健次はトライアンフ乗り。…って、トライアンフってやたら高いんじゃないですか。 高校生の身分でトライアンフ乗るからには、ただライターの趣味で乗せたんではなく誰かから受け継いだとかストーリーが欲しいところ。七海は見事なぽんこつっぷりです。リボン…

ツーリング

月例のツーリング。 経路は東名を御殿場で降りて富士吉田を経由して朝霧高原へ。 帰りは裾野方面と富士山をぐるっと回ってきました。全行程おおよそ250km。天候は結局ほぼ全行程が雨。山の上の方では霧で100メートル先すら見えない状態でした_| ̄|○ そんな…

トルクレンチ買っちゃった…

平塚のストレートが明日で閉店してしまうので閉店セールに顔出し。とりあえずさしあたり必要なものはないのですが、閉店セールでトルクレンチが安くなってたら欲しいなぁと淡い期待を持ちつつ行くもストレートブランドの安い方で3/8"が6300円+セールで15%OFF…

まほらばワンコインフィギュア

沙夜子さんとシークレット…_| ̄|○

キノの旅〈9〉the Beautiful World (電撃文庫)

読了

フルメタTSR

先週オリジナルの話が入りましたが今回はかなり原作に忠実な問答。 しかしこのシリーズ通して言えるのですが、モノローグとか説明の類がばっさりカットされているのでなんか小説と比べて物足りなく感じるのですよね。いよいよ来週で最終回ですか。 次回予告…

舞-乙HiME

今日は2530からだったなんて…_| ̄|○何故乙HiMEでオトメなんて厳しい読ませ方するかと思ったら、Zガンダムのオマージュのようで。ロゴもZガンダムチック。

リリカルなのはA's

シグナムが見事な長身ポニテツリ目寡黙キャラで萌え萌えとか言ってるのもつかの間。 なのはのピンチに割って入ったフェイトさえもピンチに陥る展開に燃え燃え。 前作では戦闘で見所がなかったユーノが守りだけとはいえヴィータの攻撃を防ぎ切れているのが意…