2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おかいモノ

Collective I've Girl's Compilation 6 個人的にポイントの高い2曲がいよいよ収録されました。 IMAGINARY AFFAIR ♪ひ〜よ〜どり〜のこ〜え〜がな〜で〜てく〜 和む〜。 Trust You're Truth 〜明日を守る約束〜 うってかわって燃えソング。 ♪動かぬ瞳 この手…

ラフ&ロードからセール案内のDMが。 これを機に春に買ったジャケットのインナージャケットでも買っておきますかねぇ。

タイドライン・ブルー追記

エンディングで見覚えないカットがあるなぁ…と思ったら「最終回はDVDで」形式ですか…_| ̄|○

タイドライン・ブルー

なんかラスト二話でいきなり急展開になって結局よくわからないまま終わってしまったという感が。 つか、昨日番組表見るまで2クール作品だと思ってましたよ。

ストレート湘南平塚店が10/16閉店

_| ̄|○ あとは通販か都筑区の横浜店まで行くしかないそうです。 んーむ、そうなると藤沢のアストロプロダクツに宗旨替えですか…。

まほらばワンコインフィギュア

朝美ちゃん3人目_| ̄|○とりあえず新たに入手ルート確保しました。 すぐにもなくなりそうですが(汗)

オーストリア生まれのチェーンクリーニングツール、KETTENMAXチェーンクリーニングキット到着。 コレは右上の青いケーシングの内側にブラシが付いていて、チェーンを挟み込んで黄色いニップルから洗浄液を流し込みながらタイヤを回すとまんべんなくチェーン…

おかいモノ

まほらばワンコインフィギュア 梢ちゃんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! こんなに嬉しいことはない(を しかし、奇しくもWING SP Editionが届いた直後にベースモデルが当たるとは。 ガンガンWING 11月号 少年エース 11月号 コンプエース Vol.3 どうしてこうも発売…

ジャンク漁り

PC

昨日、響鬼の映画見た帰りにハードオフ寄ってみたら見つけたジャンクのCASIO CW-50 カシオCDRタイトルプリンター。 本体とACアダプタ+USBケーブルだけでドライバや印刷ソフトの入手性が怪しかったので一旦パスして、調べてみたらドライバや印刷ソフトのDL可…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

おや、今週またOP映像変わりました? なんかヤバいくらいに格好良いんですけど。 現在の2代目OP曲はなんかいまいち物足りないなぁとか思ったのですが、今回の映像だとやたらはまりすぎて鳥肌ものの格好良さです。 なんというかF1でシーズン中いいとこなしだ…

映画響鬼

前売り券買ったままほったらかしにしてたところ、地元じゃ今月いっぱいで上上映終わるということで慌てて見てきました。とりあえずネタバレなので伏せます。

明日にでもツーリング行こうと思って給油したら台風来るなんて…_| ̄|○ さて、巷で話題のガソリン高騰ですが、今のところ走行距離が少なく((つか、給油は月一回で間に合う(汗)))、給油量も少なく、しかもカードで払ってるのであまり実感湧かないという状況で…

いろいろと

まほらばワンコインフィギュア ガンガンWING全サのWING SP Editionキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! 梢ちゃんかわいいよ梢ちゃん。ようやく梢ちゃん一体目です…。これで早紀ちゃんや棗ちゃんが出る前に再生産分も消えたら泣けますね(;´д`) 大人買い?そこまではや…

おかいモノ

ガン×ソード オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,雪野五月,沖野俊太郎,Hitomi,中川幸太郎,中川幸太郎 feat.鬼太鼓座出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 14回この商品を含む…

パッドピン交換

早速交換してみました。 まずはリアから。 作業自体はピンプラグを外して、パッドが外れないよう押さえつつパッドピンを差し換えればいいのですが、リアはマフラーが邪魔して手持ちの工具では入らないので、固定ボルトを外してキャリパーをずらす必要がある…

バッテリーを交換したらあっさり復活。 充電電圧を測定しても特に問題は無し。 やはりバッテリーの寿命でしたか。確認がてら床屋&バイク屋へ。 注文していたパーツを引き取りに。で、ステンレスパッドピン。 ステンレスって言うから台所の流しのごとく光っ…

おかいモノ

タイドラインブルー オープニング主題歌 Blue treasureアーティスト: 栗林みな実出版社/メーカー: ランティス発売日: 2005/08/24メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (36件) を見るうーん、フルコーラスで聴いては見たものの、いまいち期待はず…

おしごと

急な障害対応が入って来週取る予定だった遅い夏休みは延期になりました。 つか、休み取れるんですか?

バッテリンネZ

バッテリーの突然死とか寿命について調べてたところに見つかったパルスによるバッテリー再生延命装置。最初はよくあるうさんくさい眉唾モノかと思ってたらなんかちょっと違うぞと言うことでさらに調べてみると、「今日の必ずトクする一言」でバッテリンネZと…

充電器直してみました。壊れてたのはパワトラではなく723の方でした…。 発注したバッテリーも到着。とりあえず前日に電解液入れて補充電しておきますか。古いバッテリーも試しに充電してみました。結論。ダメ、やっぱり寿命っぽい。 充電したらファンモータ…

ThinkPad買いました。

PC

私のじゃないんですけどね。母親のWeb用マシンが95姐さんのOSR2でFlash Playerとか徐々にサポート外れてきたので買い換えたい、と言うところにおあつらえ向きに2Kたん付きのR31が4万。 初期設定中なわけです。それにしてもやはりThinkPadは良いですなぁ…。惚…

ツーリングに逝きたい…

仕事が一段落しそうなのでようやく遅い夏休みが取れそうです。 休み中に一泊くらいのキャンプツーリングでも行ってみたいものです。 たとえば木崎湖へ巡礼とか(笑)その前にゼルビス直さないといけないのですが_| ̄|○

部品購入

充電器を修理するためにNJM723Dと2SD1163Aを買ってきました。 今回パワトラをショートさせないためにハンダ付け後にホットボンドで固めてしまおうかと思ってたのですが、パワトラみたいに熱を持つパーツに付けたら溶けるだけですな_| ̄|○ プラリペアは高い…

えーーーー!?('A`)

「あーふくらんじゃってますね。中がもう劣化しちゃってるんですよ。外国のは安定性の悪いのが多いんです」GM御用達のACデルコも、国産バッテリーにくらべると品質が悪いとJAFの人はバッサリ。 ACデルコってバイク用品サイトででかでかと広告しててそれなり…

昨日のトラブルについてまとめ。 単車を駐車場から出してメインスイッチ オン、油圧、ニュートラル、サイドスタンドランプの点灯を確認。 暖機のためにセルを回すと一瞬引っかかるような音がして停止、同時に各インジケータランプも消灯。 一度キーをオフに…

仮面ライダー響鬼

orz.... これから先の視聴はもはや惰性になります。

電装系死亡

明日のツーリングを前に給油がてら注文してたパーツを引き取りにバイク屋へ行こうとスタータボタンを押したらそのまま完全に沈黙。 原因究明中…。

おかいモノ

まほらば~Heartful days 第5巻 (期間限定版) [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る 未見、もう折り返しなんですねぇ…。 Flashback 劇場版 仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼 主…

X/Qtを入れてみようとしたら本体フラッシュが容量不足でインストールできず_| ̄|○ 仕方ないのでいくつか要らないアプリ消してみたのですが思ったより空いた気がしません。 Palmみたいにパッケージがどのくらい容量食ってるのかもわからないのでインストール…

響鬼その2

今までの響鬼に似つかわしくない新キャラが出てきたと思ったら上層部の交代劇があったようで。 いまいちな方向へ進まないことを祈るのみです。それはさておき、ヒビキさんのさりげない映画の宣伝には笑いました(笑) 「昨日から始まったね、映画なんだけども…