2005-01-01から1年間の記事一覧

生還証明

冬コミ二日目からも無事生還しました。 参加の皆様おつかれさまでした。そして例のごとく私は年賀絵に追われているので詳細は後ほどとなります_| ̄|○それでは皆様良いお年を!

C69二日目

二日目のコミケレポです。 初日同様時間が経っているのでかなり記憶が曖昧で前後関係が多少異なっている可能性があります。 入場前 しくじりました。本番となる最終日でありながらしくじって一時間ほど出発が遅れ列に並んだのは九時過ぎ。待機列の最後尾は夢…

C69一日目

んでは初日のコミケレポを。 だいぶ時間が経っているので早くも記憶があやふやで細かい順序については間違っている可能性がきわめて大きいです(汗) 入場前 0820頃には西の待機列へ到着。TFTビルの裏側はいつも通りの位置ですが冬場は吹きっ晒しで日光も遮ら…

31P8974 USB K/B W/ULTRANAV JAPANESE

帰りにちょっと秋葉原まで脚を伸ばして若松PS/PLAZAで購入。 SpaceSaverIIのキータッチのもさほど不満はないのですが、中古のせいか少し引っかかり気味に感じるのと、TPのパンタグラフの方が打ちやすかったこと、他にゲームやるのにやはりテンキーないと辛い…

1日目終了

参加の皆様おつかれさまでした。 詳細は後日にでも。

ロックマン&フォルテ とりあえず冬コミ待機時の暇つぶし用に、だいぶ安かったので。 と思ったのですが、マリみてもジャンクフォースもシャナも手を付けていない状態では出番はないかもしれません。

おかいモノ

少年エース2月号 Canvas2が今にも終わりそうな勢いです。 Fateは原作未プレイなのでなんとも。西脇だっと氏の絵柄は好きですが、ビジュアル的に好みな藤ねぇと美綴さんの出番が無くて残念。いや、藤ねぇはかなり小さく出てますけどね。 Canvas2 ~虹色のスケ…

あまりに体調が悪かったので、ガン×ソードも東鳩2もレコーダーに任せてさっさと寝てしまいました。

LiCoの裏技っぽいモノ

次のようなケースで使えます。 SDカードをvfatとext2でパーティション切って、/mnt/card/にはext2側をマウントしている。 カタログデータはmmcda1のVFATに置いてあり、ext2側からリンクを張っている。 そのためチェックリストがext2側にできてしまい、母艦と…

TOSLINKって…

PC

いつものようにAX300の録画をチェックしていたらザラザラと音声に酷いノイズが。 AX300の音声は光→YMF754→Prodigy192VE→スピーカーという経路をたどっています。途中のYMF754はMIDIとProdigyのアナログ入力が1系統しかないためのミキシング用。 Prodigyのド…

冬コミ、とりあえず初日分のサークルチェックは完了しました。 さらにリナザウにいつものLiCoのほかビュースタイル用のLiCoVS入れてみたのですがこちらの方が素晴らしい。ジョグスイッチでサークルを順送り/戻し。OKでチェック、Cancelでクリアとメモの記入…

気が向いたので少し近場をトコトコと。 鎌倉山越えたり湘南モノレールの下を延々と走ったり同じところを何度も通ったり(笑)しながら鎌倉で鳩サブレー買ってきました。

HGムラサメ

印刷待つ間に組んでみました。 まんまゼータプラスですね。 ふくらはぎにそこそこの面積ある尾翼が付いた(多分ゼータプラスにはなかった)ことで、航空機としてのバランスが良くなってるように見えます。 あとはゼータと違ってかなりでかいバックパック背負っ…

年賀状

PC

親の年賀状の印刷やってました。とりあえず住所の方は前日までにOOo2.0のCalcに入れてあるのであとは差し込み設定して印刷するだけ…と思ったらなんかイロイロ変わっててうまくいきません。…結局フリーの宛名印刷ソフト落としてきて対処しました。もちろんCSV…

HG 1/144 MVF-M11C アンドリュー・バルトフェルド専用 ムラサメ (機動戦士ガンダムSEED DESTINY) そろそろMGのゼータプラスでも作ろうかなぁとふらっとヨドバシに寄ったらもう出ていたので思わずこちらをチョイス。 同じくゼータの2.0も出てましたがこっちは…

Seagate、Maxtorを買収

うわー、うわー。 合併ではなく買収ですか。 Maxtorってかなり大きいと思ったらそれほどでもなかったんですね。うちでは今のところWDがやたらシェアが大きいです。 ちなみに私はこの上位4社のうち、何故かSeagateだけは使ったことがなかったりします。 今ま…

capeta #12

今回も熱い&展開が速いです。 ちょっとやそっとでは引かない。 コーナー前のブレーキング競争。 …と来て、頑張りすぎてコーナーではらむ落とし穴をきっちり用意。続いてはインの空きに気づいてインに飛び込んでの強引なパッシング。しっかり成長してるのが…

MirandaIM IRCプラグインのハックっぽいこと。

VS2005Expressがリリースされたので、MirandaIMのIRCプラグインをいじってみることにしました。 無事ワークスペースも開けていざビルド。警告&エラーの嵐。 とりあえず最初のヘッダ不明はPlatform SDKのインストールで解決。Shell Light-weight API(shlwapi…

気が付けばあと1週間もすれば冬コミなのですね。 とりあえずTPの方にカタROMをインストール。リナザウにもカタROMデータとLiCOをインストールです。

ブースタ試すのに足りない物を買ってきました。 アンテナ線…ではなく5CのF接栓10個入り。 5Cの同軸ならメートル単位で余ってるのでこっちの方が安上がりなのです。…ケーブル自体はまだ作ってないのですが。

忘年会

横浜中華街の某所で忘年会でした。中華ウマー。 色々とメーカーが協賛してくれているので相変わらず景品が多いです。ピンからキリまで、参加者にほぼもれなくあったのではないかと。 私が当たったのはキリの方でしたが。帰りはまっすぐ帰らずに16号、産業道…

冬コミのカタROM買うために一路横浜まで。 横浜新道ではさっそくETCカードで払ってみました。150円はカード払いの最少額更新です(笑)その後夜はツーリングクラブの忘年会なので石川町付近へ移動。 とりあえず単車を置く場所を探そうとダメモトで石川町駅前の…

ローゼンメイデントロイメント

やはり銀様は妖しく美しいです。 そして、ついに蒼星石がーーーーーーーー!!Σ(゜д゜;)

VisualC++ 2005 Express

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! VS2005の日本語版は今日からMSDN会員向けに提供。パッケージ版は来年の2月頃とか聞いてたのでまだまだ先かと思ったら速くもExpressはリリースされていました。 とりあえずDL済み。週末にかけてインストールしてみますか。

リリカルなのはA's #11

鬱展開から萌え燃え展開戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!今日の見どころ フェイトの平和な日々 闇の書に取り込まれたフェイトはどうなる?と思ったら平和な世界。 アリシアに加えてリニスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! さらにプレシアまでもが。こういう展開だ…

イレギュラーハンターX

http://www.capcom.co.jp/psp_x/ んー、懐かしい。初代Xはかなりやり込みましたからねぇ。いまだにステージ構成とかだいたい覚えてます。サイトのBGMはオープニングステージのBGMですね。 初代はアルフライラのアレンジ入ったサントラとかもあったりしました…

Windows 20周年パッケージ

PC

なんともつまらないパッケージですね。 いっそのことWindows1.0/NT3.1からme/2kまで全部含めてダウングレード権で任意のOS使えたりすると面白い上に需要もありそうなのですが。

capeta #11

カートレースってローリングスタートだったんですね。 予選上位のアドバンテージをノブとモナミを使って上手く説明しています。 日本人のはバトルの駆け引きが云々というのは、とりあえず佐藤琢磨には通じないように思います、良くも悪くも。今週も上手いと…

dPRO-WLKB1

PC

/dev/psm0はありませんでした。 dmesgでも見つけたというのは一切なし。 さらにdevice.hints見ても特に無効にしてるようなエントリもなし。 ドライバディスクのラベルの説明書きを見る限り、ドライバが要るのはマルチメディアキーだけの様子。 …というか、"D…

今日は通勤と昼休み中ずっと聖少女領域のエンドレスでした。 最初は普通に他の曲と一緒にプレイリストに入れていたのですが、聞き終えたところで何か物足りなさを感じていつの間にか一曲リピートに。中毒性高すぎます(汗)