2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛用の塩ビ管スピーカーが重量バランス悪いので鉛インゴットを買って重しに。 重量はわからないのですがハンズで鉛インゴット(小型)とかで売ってるやつです。 買い出しの巡回で早いうちに買ってしまったので無駄に疲れましたorz スピーカーに入れてみたら台…

落花流水 (1) (まんがタイムKRコミックス),落花流水 (2) (まんがタイムKRコミックス) 随分前に買って移動中にちびちび読んでいたのを読了。 帯で藤枝雅氏が述べているとおり女の子たちが仲良く弓道とは素敵の宝庫ですな。 レガシードッグ・エルザ (バーズコ…

マリア様がみてる 28 フレームオブマインド (コバルト文庫) 表紙の蔦子さん見てようやくFlameじゃなくてFrameだと気づきました。

PC

じゃんぱらのぞいてみたらとんでもないものがとんでもない値段で置いてありました。TrackIR4というヘッドトラッキングセンサが何故か1980円。 これはどういうものかというと、一種のモーションキャプチャで、赤外線カメラで反射板の付いた帽子*1を捕らえてゲ…

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス) 過去編、と言ったところ?クロとセンの過去とか棺を担ぐ意味とか一気に明かされました。 暖かい話の多かった1巻とはうってかわって過去編は重い話ばかり。 最後のカボチャの話は一つの救いとも取れ…

週末は録画とか見ているとき以外はこの2枚ずっと聞いてた感じです。 SHORT CIRCUIT II(DVD付) SHORT CIRCUITはとりあえずPrincess Braveが入っていると言うことで予約してました。 そんなわけで他はどうでもいい的な感じだったのですがもう一曲大当たりが。 …

113系落成

買い込んであったBトレ113系後期型の湘南色&スカ色&サロを一気組み。なんか今回のは今ひとつパーツの精度が悪いように思います。 特にサロのガラスと側板のピン位置が合ってなくて、側面が歪んでます。床板も今ひとつでKATOの小型車両用台車をはめ込んでも…

C56-150カプラー交換

とりあえず150号機のカプラーをカトカプNへ。 9600と同じ要領でできると思ってテンダーばらして組み込み。 こんなにキツかったっけとか思いつつ組み込んでみたらカプラーポケットが歪んでます(;´д⊂) どうも見比べてみるとC56-150のテンダーはカプラーポケッ…

跪いて足をお嘗め

こちらも予約していたのを回収。 なんつーか、ジャケットのヤバさがとんでもないのですが…。

高原のポニー

予約していたマイクロエースのC56が発売されたので引き取りに言ってきました。 当初は150号機だけを買うつもりで予約していたのですが、発売直前になって重連させてみたいという欲求がふつふつと湧いてきて在庫が残ってたのをいいことに160号機もお持ち帰り。