2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんがの達人

数日前のことになりますが、何となく気になったのでネタのつもりで買ってみました。 内容的には多分その手の書籍と同じような感じになるんでしょう。 何となく気になったので定期購読してしまうかもしれません?ちなみに、創刊号に付属の道具は4B*1鉛筆を除…

ヘッドホンアンプ

重い腰上げてヘッドホンアンプ組んでみました。こちらの回路の「竹」仕様ををベースに電源の電解コンデンサを470uF→1000uF、オペアンプの47uFを同容量のOSコンに変えてみました。製作の経緯はサウンドカード2枚+αの出力でTA2020アンプで鳴らすに当たってオ…

台車

11-099 小型車両用台車(通勤電車1) 10両分 11-106 小型車両用台車(急行電車1) 某所で見つけたので注文してしまいました。 古き良き個人経営の模型屋さんのようでしたが、納品書の他に一筆添えてあって好感が持てました。 また利用してみたいです。これでよう…

H8出戻り

1週間ほど前から秋月のH8/Tinyいじってます。鉄道模型用のパワーパックを作るためにこれまでのコミケでいろいろ集めたネタを元にぼちぼち動き始めたわけですがなかなかうまくいきません。ターゲットは学生のころちょろっといじって使い道思いつかずにほった…

机の回りを片付けていたら千円札の束が入った封筒が見つかりました。…冬コミ三日目の軍資金の一部になるはずだったお金ですよコレorz投入した資金の割にあまり本買ってないなぁと思ったらそういうオチでしたかorz

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 そして冬コミに参加された方お疲れ様でした。 去年は夏頃からすっかりほったらかしになってしまっていたので、これからはまた細々とでも更新を続けていきたいところなのであります。そんなわけで今年もよろしくお願いしま…