2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続FreeBSD7.2/amd64

PC

ソース取ってきてカーネル再構築したらzpool,zfsがout of memoryとかエラー出すようになりました。 ぐぐってみたら7-から8-CURRENTに更新した人に発生してコマンド作り直すまでどうのと会ったので試しにbuildworld&installworldしたら使えるように。 やっぱ…

照光スイッチ

気が向いたのでこんなの作ってみました。 鯖機用のスイッチと電源&アクセスランプ。 照光スイッチ使ってスイッチにランプを仕込んでみました(アクセスランプはリセット側)。 点灯するとこんな感じ。電源が逆さですが気にしない。その気になればキートップ外…

エンコードうまくいかず

PC

FreeBSD7.2/amd64に移行した環境で早速エンコードしてみましたがうまくいかず。 まず音声をエンコードしてるoggencがSegmentation Faultで落ちてます。 sample 44100付けると落ちる模様。 ウチのはportsから入れたvorbis-tools-1.2.0_4,3のやつ何ですが、ぐ…

月光の契り

臣民の務め。にしても最近は定期的にリリースされてうれしい限りです。激しい帝國の方が好みな私としては3曲目のSacrificeがイイ感じですが前の彩の無い世界のAlte Burgと比べると今ひとつインパクトに欠ける感じです。妖精帝國と言えば他に霊喰いも欲しいと…

FreeBSD/amd64移行

PC

mencoderが実はamd64よりi386の方が速いらしいと知ったので近々アップグレードしようとバックアップ作ってたら誤って/usr以下を破壊してしまったので再構築中…。実は4月頭に/varを吹っ飛ばして再インストールしてからそれほど経ってないし、もとの/varとか/e…

T.B@θ 11番ホームの妖精

やっぱりモノクロは寂しいなあと思ってシャーペンラフにSAIで着色してみました。 3時間で済んだと言うべきか3時間も掛かったと言うべきか。縮小かけまくっているのでだいぶアラが取れて見られるものになってるような。この作品知ってる人どれだけ居るんでし…

X40で徒労&FlashPoint導入

PC

WiFiの調子がおかしいのでドライバ入れ直したらデバイスマネージャで変にいじってしまったらしくネットワーク全滅。 どうしようもなくなったのでバックアップから環境の復元。不幸中の幸いは先日SSD換装してから環境いじってないので元HDDからベタコピーする…

りつ@けいおん!

ブームに乗ってけいおん!から。最初は私も多数派で澪かわいいよ澪だったのですが話が進んで行くにつれてこっちのでこちんの方が好きになりました。相変わらず似ませんねえ…。

アリス@Pandora Hearts

ご無沙汰です。久々に版権もの描きました。というか描いて上げたの自体相当に久々ですが。 COMIC1とかcomitia行って作家さんと話したりして触発されたようです。pixivに投下しようと想ったものの腕前を省みてはてなの自分のスペースに上げたチキンです。世間…