2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

確認

やはりかなり失ってた模様…_| ̄|○ とりあえずダメージのでかいものとして、リリカルなのはとまほらばはDVD購入決定コースで。 みてはる、Wind、東鳩、プリンセスアワーもダメージ受けてるみたいです…。 F1もいくつか見あたらない…。 ううむ、F1は琢磨三位と…

…と思ったら

なんかFC06とかエラーコードが出たのですが…。 ググってみたら…DISK ERROR!?Σ(゜д゜;) 保証自体は通常の一年保証に加え、購入店の延長保証も付けたので問題ないのですが、問題はその間の代替機をどうするかですね。 今更VHSには戻れないし、AIWのソフトエ…

直ったぁぁぁ!!!

データ領域修復→再起動を根気よく繰り返していたら無事起動するようになりました。 とりあえず一覧の上ではファイルを失った様子もなさそう。

AX300

ファイルを整理してコレで大丈夫と思ったら、エマの数分前にチェックするとFC-05とか言うエラーが。 再起動するもののエマは録れず。 さらに再起動しても起動画面のまま先へ進まず。 マニュアル見つつデータ領域修復、システム領域初期化とやってみますが直…

種ディス

AX300の整理を忘れて頭9分しか取れてませんでした_| ̄|○ 聞いた話じゃトダカ一佐がッ!!!

宮ヶ瀬方面をからヤビツ峠を抜けるルートでショートツーリングに。 銀河大橋からR129へ出てそこから県道44号-64号というルートで宮ヶ瀬へ。山道にさしかかったところで凄いマーチに遭遇。 前を走るフィット?だかにぴったりとくっついて、センター寄りで明ら…

チェーン掃除

ゼルビスの洗車しました。 工具にケミカル、ブラシetcを揃えつつ。 綺麗になった愛車を新しいカメラで撮ろうとDiMAGE Xgも携えて。まずはチェーン掃除。 約一年半、注油はしてもロクに掃除しなかったので泥とチェーンルブの混合物で真っ黒。 今回は徹底的に…

おかいもの

まほらば (8) (ガンガンWINGコミックス) まほらば 9 (ガンガンWINGコミックス) まほらば関連2000円以上買うと早紀ちゃんのポストカードサイズステッカーが得点に付くのでついでにコレも。 僕のスピードで (まほらば EDテーマソング) 何か間違っている気がす…

新デジカメ

ううむ、DiMAGE Xgって電源コネクタすら着いてなかったのですか、迂闊でした。 別売りでACアダプタはありますが、Xg繋ぐにはダミー電池型のDCアダプタを介するというずいぶんと思い切った設計…1.3φのDCジャックくらい付けられなかったのかと小一時間(ry その…

motoGP

今年のGPは初見ですが、ずいぶんと移籍があったようで。 あれ、ビアッジは今年レプソルですか。 玉田は黄色のキャメルから白青のコニカミノルタですか。 エドワーズはヤマハに移籍? ヘルメットは勿論、ゼッケン番号もろくに見てないようなにわかファンには…

レヴォ37FINAL

午前中には着くつもりが寝過ごしたり探し物したりで結局昼過ぎに会場到着。 着いたら既にカタログ完売…一応下調べしておいて正解でした。Aから順にのんびりと回りながら買い物したり知ってる人に挨拶したり。全体的にはかなりまったりと過ごしてました。終了…

寄り道

例のごとく秋葉原へ。 今回はごく限られた物しか買わず。 秋月すら寄ってません。 KONICA MINOLTA DiMAGE Xg 機種選定はほぼ完了して買う予定で頃合いを見計らっていたところ、同一価格を発見。 送料とか手数料を考えると割安なので決断。 太陽誘電 CD-R ツ…

レヴォ37

逝ってきました〜。 今日は録画の消化やら何やらで戦利品は手つかずなので、詳しいことは明日にでも。しかし、レヴォといえば個人的にはコミケに次ぐ規模のイベントとして認識していただけに、それが終わるというのは一つの歴史的瞬間に立ち会ったのではと思…

トランスフォーマーギャラクシーフォース

若本御大の雄叫び、これに尽きます。階段をロボットモードで下るニトロコンボイ。臨機応変といえば臨機応変ですがなんか間抜けですよ(;´д`)

ロック岩崎が…

http://news.google.com/news?hl=ja&lr=&inlang=ja&tab=wn&ie=UTF-8&ncl=http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20050421p302.htm Yahooニュースで第一報見たときは気づかなかったのですがあとでどこかで聞き覚えある名前と思ったらそのまさか…。 ロック岩崎とい…

おしごと

仕事を終えて駅に行ったら人身事故で運転見合わせ。 座ってマターリと復旧待つかと20分、動く気配なし。 流石に待ちくたびれたので先に復旧した京浜東北線で横浜に出てそこから横須賀線で大船まで出ることに。 そしたら戸塚の直前で止 ま り ま し た。 リナ…

極上生徒会

30分遅れてたなんて…_| ̄|○

エレメンタルジェレイド

原作見てみるとずいぶんシナリオ変わってるんですな。 とりあえず、本編中の説明ナレーションはウザすぎます_| ̄|○

おかいもの

仮面ライダー響鬼テーマソング「少年よ」 本日の本命。 OP,EDどちらの曲も素晴らしい。 燃えるとか熱いとかそんなのではなく、勇ましくその名の通り響きわたって力が湧いてくるようなそんな曲。 EREMENTAR GERAD 1 BLADE COMICS EREMENTAR GERAD 2 BLADE COM…

マリア様がみてる 20 妹(スール)オーディション (コバルト文庫)

読了。 なにより蔦子さん分を存分に補充いたしました( ´▽`)〜♪ 挿絵がなかったのが残念なところ。

サービスマニュアルキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

発注してたサービスマニュアルを引き取り。 やっぱりヤフオクはさることながら、ラフロとかで売ってるのもだいぶボッてるみたいですねぇ…。 しかし、ゼルビスのマニュアルより分厚い*1のが微妙に癪です(笑) *1:ゼルビスはVT250FN,P(MC25)だけなのに対し、C50…

ForeTrex201

台座まだ作ってなかったのでだましだまし巻き付けてたのですがやはりまたピンが吹っ飛びました。 欠けもひどくなっていよいよピンが引っかからない様子。 プラリペアあたりで修復して、台座を何とかしますか。

ツーリング

箱根経由で御殿場へ、帰りはR246-R134。 道中はさほど混雑しなかったのですが、御殿場の集合場所が、人大杉 まともに昼飯すら食べられませんでした_| ̄|○ 距離的にはそんなでもないし、渋滞やすり抜けもいつもより控えめだった割に帰った後どっと疲れが出て…

種ディス

ミーアに化けるラクスもさることながら、異様にノリノリな虎(ヅラ&怪しいサングラス&似非関西弁装備)がナイス。いつものキャラが嘘のように至って副長らしく発進指示を下すアーサー。当たり前のはずなのに違和感で笑いがこみ上げてきます(笑)

エジソンプラザ

思ったより帰りが早かったので少し寄り道してエジソンプラザへ。 山洋電気の12cmファンが\1000円だったので買い。この手のジャンク屋でファン買うとコネクタが付いてないかPCと違うものが付いてるのですが、これは珍しくPCで一般的な3ピンコネクタ。でも型番…

ジャケット購入

RR-5965 GORE-TEX ZL トレックジャケット。 ラフロの川崎店まで行って買ってきました。行きつけのバイク屋で注文したら今期分は完売。 ラフロの横浜店でも店頭ではLしか見あたらなかったのでLLはたぶん注文となるのでダメぽ。 切り札の川崎店に電話してみた…

PC

ウチの複合機*1のスキャンが遅い理由がやっとわかりました。 48bit出力を有効にすると途端に遅くなるのでした。 *1:【hp】PSC2110

カブ株

CG定点観測さんより ブロッコリーが爆発高 「萌え」市場888億円 ぶわはははははは(笑)安いときにネタで買ってしまったようなオタク諸氏は大儲けですなぁ。

MD DATA再来?

PC

ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ /.-Jにもこの件についてストーリーが。 SONY、MD/Hi-MDにデータを書き込める小型ドライブを発売 | スラドDVDスーパーマルチが標準装備に近くなったというのに何がしたいんですか。 MOやZIPみたいなリムーバブル…

エレメンタルジェレイド

レンもさることながら、シスカたんかわいいよシスカたん(*´Д`) エディルガーデンのところでナレーションに説明させるのは失敗だと思われ。誰ですかこんな脚本書いたのは。