2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロエース A9709 9600形 69699 北海道切詰デフ(中古)

マイクロエース会心の出来というだけあってイイ感じです。 ウチにあるKATOのC58と比べて集電はかなり良好。特にC58はほとんどテンダーに頼ってる感じでテンダーが脱線するとすぐ止まるのですが、この9600はテンダーが脱線しても普通に走ってます。 集電軸自…

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)

アニメ化するそうですね…。 よりによってもっとも危険そうな題材を…(笑)

CASIO smart egg KP-C10 USB接続のラベルプリンタ。 意外な出物でした。 結構前に投げ売りされてたのですが当時買い逃していたのですよ。 しかも空けてみたところどうやらデッドストックかアウトレットものの様子で開封した様子ありません。 さらに感心した…

AX300 HDD交換

PC

AX300またもERROR FC-06が出てくるようになって、しかもときどきカッコンカッコン言いだしてきたのでいよいよHDDを交換しました。 使用したのはHGSTの HDT725032VLAT80。今なら400GBとか500GBとかチョイスの幅もあるのですが、あえて320GB。増えたら増えたで…

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス) ドラエさんの下着姿は青年誌故のサービスシーンですか(ぉ キャラの等身が全体的に高くてこれまでの氏の作品とは違った感じです。 説明コマがゴウジンと同じく多めなのが気になりますが、今度こそ長続きして欲…

七人の武器屋 レジェンド・オブ・ビギナーズ! (富士見ファンタジア文庫)

一週間ほど前に買って本日読了。 挿絵のイッコさんに惚れて買って中身読んでその姉御っぷりにさらに惚れました。

「秋月電子通商」が改装のため一時閉店へ | スラド

今週末のコスカの帰りには寄れないんですねと思ったら仮設テント店舗が。いくら何でもコレはと思うのですが、雨降っても大丈夫なのですか…(汗)

おっくせんまん

web

今頃になって知ってハマってます。 flv落としてほぼエンドレス状態。 中毒性高いですな。

風邪

土日を棒に振りましたorz

組んでみた

アルナインの凸型DL、塗装どうするか決めてないのに組んでしまいました。 0.3tの真鍮板なんてペコペコじゃないかと思ったらその小ささ故に想像以上にがっしりとして頑丈でした。 私は瞬着併用して組み立てましたが、組み合わせが巧妙で、うたい文句通り接着…

しばらく前に見つけたロケ夏のMADに使われていた曲がカッコ良いなあと調べて買ってみました。 本来の主題歌であるふたつのスピカも宇宙モノなんですね。NHKアニメは濃いというかいいものが多いのですがどうも私的に地味な存在でついついチェックしそびれてし…

Windows XP MCE 2005 今更XP(笑) もうすぐ2kのサポートも切れるし2kを正式サポートしてないソフトやハードも増えつつあるし2kじゃAthlon64 X2でCnQ使えないしということでVistaへの無償クーポンが着いている今のうちに調達してきました。 I-O DATA ETH-SH5 …