2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生存証明

生きてます。なんとか。

ガン×ソードの直後にエレメンタルジェレイド見るとナレーションのダメさ加減にゲンナリする罠。EBCDICがE-BCD-ICだと言うことを初めて知りました。ずっとEBC-DICだと思ってました…_| ̄|○

Web

ワンダーキットプロダクツ、二足歩行の鳥型自作ロボット「Weird-7」 タイトルを見てガンダネのトリィみたいなものを想像してしまいました。テレホーダイ 開始 10周年 | スラド 私は確か98年から2年半くらいお世話になってました。 この時代、プロバイダの善…

ツーリング

宮ヶ瀬から道志みち(R413)-24号を抜けて都留へ。帰りは35号 道志みちはダメですな。すぐ遅いクルマで詰まるので。 35号では二台前を走っていたメンバーの一人がスリップダウン。 よほど綺麗に転んだのかTシャツ1枚にもかかわらず軽い擦り傷と打ち身程度で済…

ツーリング準備

カテゴリ名変更。ええ、ジャジャ (1) (サンデーGXコミックス)*1の影響です(笑) 明日のツーリングに備えて給油&空気圧チェック。 18.87km/L。燃費悪すぎ_| ̄|○ 給油ついでにSTPのキャブクリーナーを注入。残ってたやつなので少々少なかったかも知れません。…

仮面ライダー響鬼 二十七之巻『伝える絆』

ようやく見られました。 本編も面白かったんですけどね、それ以上に強烈だったのが激闘ファイルトウキ編。 キメたとおもったら最後にそれですかッ!! 声を上げて大笑いしてしまいましたよ(笑)

先日のコミケ三日目の響鬼まだ見てません…(;´д`) コミケの戦利品もまだほとんど手つかず…。 しかも日曜日は恐らく月例ツーリング。土曜日が消化するチャンスですがそろそろ残暑お見舞いも申し上げないと行けない時期ですしねぇ…。

戦利品の鑑賞はほとんど進まず。つか、再来週はコミティアなんですよねぇ…(汗)

ドリフト

愛用するSpaceSaverIIのトラックポイントが、最近ドリフトするようになってきました。 マウスカーソルが動いてるときにボタンを押すとアプリによっては挙動が変わったりするので非常に厄介です。

地震

私の方はビルの7Fと言うこともあってか、まるで船に乗ってるような周期も振幅も大きい非常にゆっくりとした横揺れでした。 被害はなし。私の部屋の方も色々積み上がってるものが特に倒壊することもなく無事でした。

C68 三日目

夏コミおつかれさまでした。 昨日は帰ったら腕も上がらなくなるほどの疲れでコミケレポ書くまも響鬼にプリキュアにぱにぽに見る間も無く轟沈しました。 私は暑さについては強いのでそれ自体はたいしたこと無かったのですが、次から次へと流れ落ちる汗が気持…

C68 二日目

寝坊しますた。 目が覚めたら時計が9時とか指してます。会場に着いたのは1030頃。西館の列はもう捌けてる。まず東館行こう。中の通路だと混み&蒸しそうだから外の歩道橋で。そう思ったのが運の尽き。 東館側の連絡通路接続部から入れるかと思ったらまだ制限…

C68初日

おつかれさまでした。私は初日からなんか飛ばしすぎた感じです=□○_...☆0820頃に東館の待機列へ到着。いつも通り椅子出して、微妙に小雨がぱらついてたのでポンチョも装備。 実際には無くても気にならないような降り具合だったのですが待ってる間に徐々に浸…

C68設営日

いよいよ明日からです。 今回も私は三日連続で一般参加。今回は忙しくてダメでしたが設営日も参加してみたいと思う今日この頃。

コンプティーク9月号 ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5)) 「響鬼の魔法」とか考えたのは私だけではありますまい。 らき☆すた (2) (単行本コミックス) 早くも2巻出てたんですね(汗)

ラオックス、10月1日付でナカウラを吸収合併

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0808/laox.htm ちょっと古いネタですが。 ガード下のチョウチンアンコウも無くなってしまうんでしょうか。 ある意味秋葉原の象徴的なシンボルだけに無くなってしまうのは惜しい。

Coordinate Amazon先生で購入。ガンダネの初代OP&挿入歌に加えて、THUNDERBIRDとかHaert of Swordとか入っててお得感があったので購入。 あとはignitedとvestigeが入ってれば文句ないのですが(を これは輸入盤なわけですが、Amazon先生で約\1800。コレじゃ…

仮面ライダー響鬼 二十六之巻『刻まれる日々』

アバンタイトル 「凄いバイクにも乗れるようになったのです」(笑) 謎の男黒・白 この二人には何か繋がりあるんですかねぇ…? クッションで練習中の明日夢 ヒビキさんも目を見張る。 …それでもカエルの歌ですか(笑)親指クルクルはやはりヒビキさんの真似です…

おしごと

納期が前倒しになった…ぎゃー_| ̄|○

おかいモノ

まほらば~Heartful days 4 [DVD] 桃さん回想シーンでのツンデレっぷりがたまりません。 ジャジャ (5) (サンデーGXコミックス) カナコさんの過去話でキャラにぐっと深みが出てきました。 続くスクーター話。アレをスポコンというのは初めて知りました。まあ、…

エレメンタルジェレイド

最近シナリオもいまいちでシスカの暴れっぷりもなくもうダメかとおもったらフィロが見事なテコ入れをしてくれました。 OPから比較的冷静な性格かと思ったらやたらミーハーなドジっ娘メガネでした。今日の話でそれは演技でしたとかなり黒いところや思い過去を…

ガン×ソード

思いの外OPにはまってしまったのでCDいつ出るのか〜?と調べてみたら、シングルでは出ないんですね_| ̄|○ サントラ買うしかないようです。 取り合えず録画したものを編集して自給自足。