2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AX300ご懐妊

電子工作カテゴリに入れてよいのかはてさて。 上の日記を書いて何か取りっぱなしがなかったかチェックしようとAX300の電源を入れたら何も映りません。 と言うか電源LEDは青なのにディスプレイが何も表示されません。 スイッチ20秒押しの強制終了で電源は落ち…

C75おつかれさまでした

今回は参加するに当たって今までの一般参加のノウハウの集大成的な試みを行ったのでコミケ翌日にもかかわらず体調的にはかなりラクです。まあ、筋肉痛は負荷が大きいほど後になっておそってくるそうですが。とりあえず恒例と言うにはすっぽかしてたり内容が…

C75 3日目

この日も同じく0530起床。やっぱり疲れやらなにやらで体のあちこちが痛いし重い。 そんな体を無理矢理引きずり出して出発。 駅のホームで待つ頃には体も目覚めて気力も充実。0810に駅に到着。すでに東は並べず。西待機列のTFT裏、最もホテルよりの列の中程。…

C75 2日目

前日より多少早く0650茅ヶ崎を出発。 到着は時計見忘れたので不明ですが多分0830近辺かと。天候は晴れですが北風が。 座ってからは睡眠不足なので暇つぶしはせず伏せて目を閉じて体力温存。移動準備と前後する程度に開会の拍手。立ち上がると結構寒いので冷…

C75 1日目

C75初日のコミケレポです。ただでさえ会場の熱気に浮かされておりこうでなくなってる上に時間もたっているので順序とかかなりうろ覚えなのであしからず。茅ヶ崎0701発の電車で出発。 せっかく0530に起床したのに朝飯やら支度でゆっくりした結果がこれだよ!…

LANいじり

PC

というか、WiFiのAPが逝ったらしく親のPCからネットに繋げなくなったので新しいWiFiカードを調達して移行&親のPCメンテ。AP壊れたのに何故カード?と疑問が出そうですが壊れたAP(11b,WEPのルータ)の他に11a/g,WPAのAPも別に運用してるのでそちらに一本化す…

仕事納め

今日は仕事納めの大掃除&納会でした。 今年の仕事も無事終わったッ!29日休めるッ!*1全日コミケ逝けるッッ!!! こんなにうれしいことはない。 *1:ウチは29日(たいてい納会の次の平日)は出勤日

VGA不調

PC

しばらく前からメインPCのRADEON HD2600PROが100度前後とあり得ない温度を示していて、なおかつ負荷かけると落ちると非常に不安定なので替えのカードを物色。 4670か4650あたりをねらっているのですが今ひとつピンとこなかったので買わずに帰宅。ヒートシン…

冬コミのカタROMを買ってきました。 いよいよって言うかもうあと2週間なんですねえ…。