こちらもぼちぼち買っていたり…。


何となく京急がマイブームになっていたので。
時期的にまずかったのかあいにく2100はなし。
ついでに言うとN化もしてません。

さらにこんなものまでも。

時の列車、デン(ry


TOMIX小田急7000系 LSE旧塗装。
スプリングウォーム動力でいわゆる旧製品と思われるのですが、詳細は不明。
横浜のぞぬでジャンク扱いとして出ていたのを思わずお持ち帰り。

車体長短いし連接だしということでウチの机上のR140も曲がれるんじゃないか?とおもって買ってみたもののダメでした。台車の首振りは余裕なのですが、車体同士が干渉してR177でもあえなく脱線。R243以上ないとダメでした。
これはお座敷専用ですねぇ…。走れれば某ゆけむりのごとく短編成でとかもくろんでいたのですが。

ジャンクということでどんなもんかと思ったのですが、車体は一両の屋根に少しシミがある程度で酷い傷も汚れもない感じでウチの15年物のEF66や24系ほうがよっぽど酷いです。
色合いについては元々のLSEよく知らないので…(汗)

走りの方は車輪に酷い汚れ付着していたのを落としてギヤ回りにオイルを注してやったら普通に走りました。スロー性能は元々どんなだったのかわかりません。

ライトの方はかなりいまいちですね。恐らく配線の関係上で集電が先頭車の前側の台車だけなのでちらつきまくりです。
そしてヘッドライトがLEDなのはいいのですが黄緑色LEDなのが泣けますよ(だからキンタロスが(ry)。
集電は小改造で複数の台車から集電できそうなのでいずれやってみたい感じです。ついでにライトの白色LED化とか。
その前に走らせる場所の確保が先決なのですがorz

Bトレ単品もEF65PF目当てに相変わらずちびちび買ってますがいっこうに出てくれません。どうせ出ないならいっそ20系と24系金帯でそれぞれ1編成揃ってくれればいいのですが。