週末は録画とか見ているとき以外はこの2枚ずっと聞いてた感じです。

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUITはとりあえずPrincess Braveが入っていると言うことで予約してました。
そんなわけで他はどうでもいい的な感じだったのですがもう一曲大当たりが。
オリジナル曲のDouble HarmoniZe Shock!!が良いです。
位置づけ的には前作のShort Curcuit的な感じなのですがあくまで電波ソングだった前作に比べて今回は手放しでカッコ良いですよ。
とりあえずサビの最後の「Double HarmoniZe〜♪」から間奏に続くフレーズが最高に気持ちいいです。

お目当てのPrincecc Braveフルコーラスは言わずもがな。
1番の歌詞から続いて全体で一つの物語を構成してるのですな。
絵本の中の物語と絵本を読む少女の物語が同時進行していてネバーエンディングストーリーを彷彿とさせます。

場面の情景がありありと浮かんでくるような歌詞*1が素晴らしいのです。挿絵付きとかアニメーションで是非見てみたいなの一曲ですよ。

Proof/no vain(初回限定盤)(DVD付)

正直買うか否か迷っていたのですが、最近は買いに行く時間も無くなってきたので買って後悔するの論理で購入。
うん、買って正解でした。
ハヤテのEDアニメのイメージも相俟ってじんわりと染み入るようです。

*1:というか、歌詞が状況描写そのものなわけですが