2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カートレイン実現の道は

(http://www.toonippo.co.jp/shasetsu/sha2001/sha20011225.html) 車よりバイクの方が喜ぶ人多そうだとか言ってみるテスト。 いや、むしろフェリーの甲板上から徐々に近づく陸地や逆に離れゆく陸地を見守る方が旅情があるのかもしれません。 目隠し同然のト…

さよなら、0系ブルー新幹線

(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050228-02327446-jijp-soci.view-001]) 日を同じくして西では新幹線が引退ですか…。

あさかぜラストラン

行きの沿線や帰りの横浜駅にやたらたくさんの鉄ちゃんを見たと思ったら今日がラストランだったのですね。一ヶ月先かと思ってました(汗) あさかぜは私も多少思い入れのある列車でした。 小○生の頃初めて手にしたNゲージがあさかぜのセット。しかしながらそも…

不調

PC

いつものように帰ってきてPCを立ち上げるとメモリカウントが1088KBで止まっています。 時々あることのなのでひとまずリセット。 それでも1088KB止まり。 まあそんな日もあるよなと電源落として再起動。 やっぱり1088KB止まり。 ごくたまに起きるメモリの接触…

ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

まほらば録れてなかった_| ̄|○ 30分遅れだったなんて…

先日のコミティアの帰りに新しい電池ボックスに適合するプラグを買ってきたので、ケーブルを作ろうとしたらリナザウ側の極性統一型プラグが品切れでした_| ̄|○

更新

結局トップからの年賀CGの撤去とリンクの更新だけになってしまいました。

風邪

金曜日の夜に39.1℃の熱出してうなってました_| ̄|○ 普段は上がっても8度までなので流石にヤバいのではないかと翌日病院行ってみましたが結果インフルエンザは陰性。普通に風邪の薬もらって帰ってきました。

РЕИСК

(http://www.au.kddi.com/au_design_project/seihin/penck/) コレを最初に知ったのはコスカの帰りの電車の中でした。へー、今度のはキリル文字か。とか思ってたら読みはそのままPENCKなのですね…。РЕИСКをラテンアルファベットで記述したREISKでぐぐって見た…

COMITIA

コミケ以外でビッグサイト行くのは今回が初めてだったのですが、現地について駅から出るなり、異様に人の少ない光景に違和感が(笑) BRASS:「マルヨン・あなざぁ・すとーりぃず」無事ゲット。 電気機械座:時既に遅し_| ̄|○ はしくれ工房:無事こう1さんにもお…

今日も修復(;´д⊂)

PC

昨晩なんとかPC復旧できて使えるようになったかと思ったら、TVが使えないままでした_| ̄|○ 復旧の副作用*1FAQとなってるキャプチャドライバ回りの不具合かと思って一旦デバイスを削除。 ATI Catalystのキャプチャドライバだけのパッケージは確か落としてな…

なんとか復旧

PC

何とか復旧しました。 原因はレジストリチューナで変なとこいじったのがやばかったみたいです。 古いバックアップからレジストリ復旧して事なきを得ましたが、おかげで\HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM以下が昨年の12/26まで戻って一部ドライバの再インストールを…

瀕死

PC

NavyFoxです。 訳あってリナザウからです。なんかメインマシンが瀕死です。 起動中にINACCESSIBLE_BOOT_DEVICEとかいうおっかないエラーでBSODです。 風呂入る時に再起動する前は普通に使えていたのに。 なんとか修復できるとよいのですが。

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

応募。 にしても面白いやり方。 キーワードを記入して送るんじゃなくて自分の日記に記入。 モニターレポートも送るんじゃなくて自分の日記でそのまま公開。 かなり思い切った決断というか、商品に自信があるのか。 ブラザー側でレポートの内容把握する前に一…

ちゆ16歳は期間限定のネタだったか!

まんまとだまされました。

WILLCOM、好みのドメインをプレゼントするキャンペーン

需要とか用途はさておきネタとしては面白い。

ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

一つの時代が終わった、という感じですね。 私は使ったこと無いのですが。一世を風靡した、というとPC-98x1の終焉と同じ物を感じます…。

au

1月分請求書が来ました。 パケット代3500円。ごふっ(吐血) たしか1月分までだったPacketOneミドルパック2400円はどうしましたか!?諸変更手続き完了の通知を引っ張り出す。 PacketOneミドルパックが 2005年 01月ご利用分より廃止となります。 次に、11月に…

駅前の駐輪場、上段の自転車ラックが低すぎてミラーが当たって弛んだりするので一工夫してみました。 カブのミラーはステー側にもナットが付いていて、ハンドルのネジ穴にねじ込んだ後、ダブルナットの要領で固定するわけですがこれを手で締められるよう蝶ナ…

GSA-4163B装着

PC

なんとこれってDVD-RAMドライバ付属してないんですね(汗) 実は直前まですっかり忘れていたのですがDVD-RAMは専用ドライバが居るわけで、そのドライブが2台となると競合とか恐かったり。 買う前に店の人に確認してみたら特にそういうアナウンスも出てないし、…

東京駅

ちょうどあさかぜが入ってくるので見ていこう思ったら異様に人が多い。明らかに鉄っちゃん以外の人もカメラを構えてる!? そういえばまもなく引退なんでしたね。

秋葉原

最初から買う予定だった物以外いまいち食指がわかなかったというか。 いや、無理にお金使う必要ないのですが。 HL-DT-ST GSA-4163B(BOX) 先日言及した4160でなくこちら。CD-R/RWがスペックダウンしてたと思ったのは単に価格情報サイトのスペック表の表記がバ…

イベント

行ってきましたコスカ&ぱにゃってナイショ。 今回はいつもより早めに出たので建物の前に着いたのはほぼ開場と同時で待機列が。 つか、都産貿で場外の待機列見るの初めてですよ。いつもはそんな早く来ないので(を戦利品 コスカ んぴょ企画室:笙子さん奮戦記…

TFギャラクシーフォース

フォースチップイグニッション!っていうよりブーストオーン!の方が合ってませんか、あれは。

明日はコスカですね。

ミクロマン

デッサンフィギュア並に可動する上、トイザらス等で売ってるバイクのミニチュアがベストフィットということで買ってみました。 Kawasaki Ninja(詳細不明) カワサキ車には明るくないのでよくわかりません。 つか、この角度じゃ車種よくわからないですね(;´д⊂)…

ストレート

バイクも綺麗になって気分良いままストレートへ。 10-178 3/8”Dr.スライディングハンドル 最初はT-ハンドルにするつもりだったのですが、サンプルとして展示してあったラチェットアダプタ+エクステンションの組み合わせが便利そうだったのでこっちに。ラチ…

洗車

久々の洗車。 水を派手に使えるわけではないので雑巾で拭くのが基本。 傷を付けないように水をたっぷり含ませて。一通り洗ったところで今回のメイン、ブリス処理。 説明通り水滴が残ってる状態でスプレーしてスポンジで伸ばし、拭き上げ。 おおおおおっ!景…

ハクキンカイロの点火法

デジカメ用の自作の2.1mm→極性統一プラグの変換アダプタが断線しかかってたので修復。 作業しながら、「130度ほどあればハクキンカイロって点火するんだったっけ…」とふとつまらないことが頭をよぎる。当然、実践。流石に溶けたハンダが触媒に付くと悪影響あ…

おかいもの

CALL YOU...君と僕の未来 熱いっ!熱すぎるッ!!! ♪we just call you Transformer!! コンプティーク3月号 HELLSING 5 (ヤングキングコミックス) げんしけん(5) (アフタヌーンKC) まほらば 5 (ガンガンWINGコミックス) まほらば 4 (ガンガンWINGコミックス)…