2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントスイッチ

秋月で買ってきた部品でこんなものを。5連ポイントスイッチ。 10個入り200円の25V 1000uFに10個600円の基板用スイッチでさくっと作ってみました。 自作PP使ってるとTOMIXのポイントコントロールボックスは使いにくいので*1作ってみました。 1000uFだとちょっ…

ヘッドホンアンプ改造

改造って言うか足りなかった部品を付けるだけですが。昨日買ってきた10uFのオーディオ用両極性コンデンサ。取り付け後の写真を撮り忘れてしまいました。試聴してみるとまったく別物になりました。スカスカだった低音がしっかりと響いてくれます。 あとはエー…

秋葉原

例のごとくイベント後は秋葉原へ買い出しへ。 今回は趣向を変えてゆりかもめで豊洲→有楽町線→JRというルートで。まあ、EZナビウォークがはじき出した最短時間ルートなのですが。 そういえばゆりかもめ乗るのは確か初めてでした。*1とりあえず買うべきものは…

COMITIA83

冬コミの戦利品をまだ読み終えてないのに逝ってきました。 PSYCHO_GUNNERさんのオリジナルの新刊が出るって言うんでつい…。行きはなんかぐだぐだして結局着いたのは閉会1時間前とかいう状況ながらまだまだ賑わいさめやらぬといったぐあい。 お目当てのものは…