エアクリ交換しました。
本来タンク外すべきなのですがホース類外してしまうと組付けで間違えたり差し込みが甘かったりとかが怖いのでホース類はそのままで作業。
…作業性劣悪(;´д`)
なんとか交換して再度組み付け。
エアクリーナボックスの前4つのネジって、ホース外さない場合、正面からカウル越しに右つっこめば楽に回せたんですねぇ…。
何にせよ交換は完了。プラグ交換の効果と合わせて燃費が戻ってくれると良いのですが。

ところで、以前ステムベアリングがやばいかもしれないという指摘を受けたので、ジャッキで前輪上げてチェックしてみました。
もとはセンスタ無いときに再度スタンドの反対側に着けて後輪浮かすために買ったものですが、センスタ有りだと今度はエンジンにかけて前浮かすのに使えるのでやっぱり有用です。
で、気になる結果は。
コリッ…
修理確定〜〜〜〜〜\15kコース(;´д⊂)
いや、値段はうろ覚えですが。
真っ直ぐ走ってると気持ちハンドルが右向いてる気がするのはこのためですか…。
12ヶ月点検依頼する際に一緒に交換してもらうとします(;´д⊂)