普通免許取得

教習所でもらった紙切れを使って免許証のビットを一つ立ててきました(謎)
MapFan.Webのルート検索に従い中原街道を通るルートで出発したら洒落にならない渋滞。
こんな事なら湘南台側通るべきでした…。
たかだか25kmの道のりに一時間以上かかり結局午前の受付終了。
午後の受付まで時間を潰すはめに(;´д⊂)
学科技能免除じゃ大した時間もかからないだろうと大した暇つぶしの道具持っていかなかったのでかなり手持ちぶさたに。
とりあえず血を400ccほど抜いて代わりに飲み物とかもらったりして時間潰ししつつ午前中で済むはずがほとんど一日がかりとなりました=□○_...☆
ちなみに今回ForeTrexにルート登録して使ってみたのですがなかなかいけます。
さすがに道に沿ったNAVは望めませんが曲がるべき交差点とかの要所要所で次のウェイポイントを設定してやれば手前で現在の進行方向と次のWPへの方向を"く"の字状に示してくれるので必要十分。
ただデフォルトだと場所によってはコースの表示が遅すぎて車線変更とか厳しくなりそうですがこのへんは設定すればどうにかなるのかと。