現在某IRCチャネルで流行ってる、スカッとゴルフ パンヤ
僕もご多分に漏れずやってみたのですがコレ、なかなか良いです。

経験値やらキャラの性能パラメータとかあるようですがあくまで重要なのはプレイヤーの腕前。
ってことで、MMORPGのごとくただ時間を費やすだけでは強くなれないというシステムが個人的には好きなのです。
とはいっても、やっぱり上手くなるには時間を費やして練習するしかないわけですし、その反面いくら練習してもたどり着けない高みというのも存在してしまうのでしょうが。

まあ、僕はそんなシビアな世界に身を置かずにサンデーゴルファーのごとくマターリと楽しむのを信条としてますけど。

最近のネトゲにしては珍しくウィンドウで動くのでPCを占有することもないのも素晴らしい。

…ヤバいのはコレに時間割いて残暑見舞い絵に全然手が付けられないことですよ。