さてさてさて、夏コミで買った同人ゲームの一つ、HORNS MARCHをやってみました。
コレは結構当たりっぽいです。
リアルタイムSLGでシステム的にはWindows版のギャラクシーエンジェルとほぼ同じ。
母艦があって戦闘機たる飛竜に乗った騎士「ホーンナイト」が居て。
唯一違うのは自分も飛竜で出撃するということ。
さらに自機はコマンド操作じゃなくて操縦するというのが操縦物好きとしては嬉しいところ。
しかも国産ものにしては珍しく、パッドのディジタル入力のみならずアナログ入力でしかも多軸&HATにまで対応ときました。
ええ、勿論X45でやりましたよ(笑)
スティックを上昇/下降、旋回に割り当てラダーを左右平行移動、HATはデフォルトで遊軍への指示。
なかなか快適にプレイできてます。