ジャンク漁り

navyfox2005-09-25

昨日、響鬼の映画見た帰りにハードオフ寄ってみたら見つけたジャンクのCASIO CW-50 カシオCDRタイトルプリンター
本体とACアダプタ+USBケーブルだけでドライバや印刷ソフトの入手性が怪しかったので一旦パスして、調べてみたらドライバや印刷ソフトのDL可能、インクリボンも供給されていると言うことで買ってみました。2100円也。
その足でインクリボン買いに某家電量販店寄ったら同じモノの新品が9千円弱で売ってました、まだ現行だったんですね(笑)

帰ってドライバ入れて電源繋いでみたらあっさり動作、インクリボンも残っていた模様。
焼きミスメディアにテスト印刷、なんかかすれてるような感じ。
公式サイトにレーベル選ぶようなこと書いてあったので別のメディアでテストしたら綺麗に印刷できました。
インクジェットプリンタブルはあまりよろしくないようです。
シルクスクリーンのレーベルでも白抜き文字みたいに部分的にインク乗ってないようなところは欠ける*1ようです。

このプリンタ、デビュー当初は結構興味深かったのですが、1万オーバーではさすがに買う気にもならずスルーしてたところ、イイ買い物できました。

*1:熱転写ヘッドなので恐らく段差とかで接していない部分は印刷されないんだと思います。