パッドピン交換
早速交換してみました。
まずはリアから。
作業自体はピンプラグを外して、パッドが外れないよう押さえつつパッドピンを差し換えればいいのですが、リアはマフラーが邪魔して手持ちの工具では入らないので、固定ボルトを外してキャリパーをずらす必要があるのです。
そうすると結局パッドとかバラバラになってしまって実質パッド交換と変わらない罠。
キャリパをずらしてマイナスのピンプラグを外そうとすると早くも固着してる様子。5-56一吹きであっさり弛みました。
古いグリス落として再度塗り直して組み付け。さすがに先月パッド換えたばかりと言うこともあって汚れは古いグリスごと綺麗に落ちてくれました。
リヤ側新旧ピン。メッキが剥がれた感じで結構汚れてます。
ステンレスピンの方が長いので組むと少々はみ出します。
フロントはそのままばらさずに交換可能。ただパッドがスプリングで中心方向に押されていて、パッドの穴とキャリパの穴が一直線に揃わないのでパッドを押さえつつピンを通します。
フロント側新旧ピン。
今度のピンプラグは六角穴なので純正のマイナスのように舐める心配が少ないので安心です。
さて、果たして実感するほどタッチが変わるものか?