えーーーー!?('A`)

「あーふくらんじゃってますね。中がもう劣化しちゃってるんですよ。外国のは安定性の悪いのが多いんです」

GM御用達のACデルコも、国産バッテリーにくらべると品質が悪いとJAFの人はバッサリ。

ACデルコってバイク用品サイトででかでかと広告しててそれなりに期待してたのですがやはり舶来モノはダメデスカ。
昨日探した限りでも古河、GSユアサ、日立の同型と比較しても最安だったのがそれを物語ってますか?orz

そういえばゼルビスに元から付いてたバッテリーは中国HiPower社製でした。マーキングはPowerに稲妻マークのブランド表記とHTX7L-BSだけでMade inすら載ってない怪しさ爆発。
ま、今回のトラブルは中国製だからどうのというものではないですけどね。