いろいろと

navyfox2005-09-22

まほらばワンコインフィギュア

ガンガンWING全サのWING SP Editionキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
梢ちゃんかわいいよ梢ちゃん。

ようやく梢ちゃん一体目です…。

これで早紀ちゃんや棗ちゃんが出る前に再生産分も消えたら泣けますね(;´д`)
大人買い?そこまではやりません(汗)

月面基地前PREMIUMBOX I ロケットの夏

TerraLunar版もまだコンプしてないというのに、オフィシャル通販の特典内容知ったら注文してしまいました。

[PC]ジャンクのSILENT KING2 350W

ドスパラ寄ったら350WのSILENT KINGがジャンクで1000円。
水冷システム破損で停止中の2nd FreeBSDサーバにちょうど良さそうです。
2ndサーバはM/B換装と空冷CPUクーラーで動くことは動くのですが、コンパクトタイプのケースで電源がCPUの真上に被さるので吸気が横の電源だとエアフロー的に恐いので止めていました。
SILENT KINGだと下面に12cmファンがあるのでCPUクーラーも吸い出しにすると非常に具合がよいのです。
余った電源は予備機として保管します。

帰ったらまず型番確認。ラベルにはSILENT KINGとありますが型番LW-6350H-2なので第二世代のSILENT KING2でした。メインマシンが初代SILENT KINGの350Wなのでメインマシンより良い電源ですよ。ジャンクですが。
とりあえずAC100Vを電源つないでPS_ONとGNDを短絡。ファンの回転を確認。いくつかの電源ピンのチェック。+12V,+5V,+5VSB, +3.3V, -12V OK
どうやら当たりっぽいです。
さっそく組み込んで使用中。あとは気になるのは負荷が掛かったときに定格通り動くかと耐久性ですねー。

特に問題なければいい買い物です。コレだからジャンクはやめられない。