映画響鬼

navyfox2005-09-24

前売り券買ったままほったらかしにしてたところ、地元じゃ今月いっぱいで上上映終わるということで慌てて見てきました。

とりあえずネタバレなので伏せます。

マジレンジャー

こっちはTVの方見てないので予備知識ほぼゼロです。

山崎さんを助けるタイミングとか、シナリオの順序的にコレでいいの?というところもありましたが、なかなか楽しめました。

つか、まさかこんなところで檜山修之氏のシャウトが聞けるとは思いませんでしたよ。

戦隊モノながら実質話はマジレッド一人に集約されてるおかげで話が薄くならずに済んでます。
ラストも全員で合体して倒すんではなくてあくまで引き立て役でほぼマジレッドとの一騎打ち。

私的に一番の見所はマジレッドとブライドンの一騎討ちでしょう。まさかあんな殺陣が見られるとは思わなかった。

響鬼

30話以降の井上響鬼を見る前に見ておくんでした。そうであればまだ評価はマシだったかも知れません…。

ご当地ライダーとか小ネタとかは勿論面白いのですけどね、んー…。
カブキのアンチヒーローぶりとか、高寺響鬼だったらこういう展開やらなかったろうなぁ…と。

なんというか見てて悪くはなかったのですが手放しでは褒められない感じ。少なくとも高寺響鬼の頃のような感銘は得られませんでした。

いわゆるファンディスクやコレクターズアイテムのような、「ファンならとりあえず見ておけ」と言う評価にとどまります…。

終わった後でパンフとグッズ買ってしまいました。
変身音叉型のレターオープナー。いぶし銀でずしっと来る重さがイイ感じです。思わず額にかざしたくなります(笑)
本当は猛士の三つ巴入りリストバンドも買おうとしたのですがこども用とあったので仕方なくパス。これ、大人用出してもそこそこ売れると思うんですが。数万するヒビキコートと比べても…。