ツーリング

navyfox2005-05-15

月例のツーリングでした。
本日の目的地は奥多摩
129号から八王子バイパスを通って411号-7号を通って奥多摩の周遊道路へ。
山のふるさと村が集合時点。

帰りは139号で大月方面を通って宮ヶ瀬に抜けて帰ってきました。
走行距離約250km。途中給油組も結構居ましたがここはツアラーの端くれゼルビス。航続距離300kmは行けるのであと50kmは余裕です。

道中はいつもに比べて先行する遅いクルマに頭押さえられてフラストレーション溜まると言うこともそうそうなく、まあまあのペースでまったりと。
問題はそんなことではなくて。
曇り&気温が低いで雨が懸念されていたのですが、案の定奥多摩で降ってきました。
しかも頻繁に降ったり止んだり。道も濡れてたり乾いてたりでコーナーごとに路面が違うどころかコーナー中で様子が変わるというのもザラ。
ブラインドなんて恐くて突っ込めないですよ(((((((;゜д゜)))))))
つか、コーナーで明らかにリアが出てる感触がわかったり。
ライダーの方はゴアテックスジャケットのおかげで大丈夫…といいたいところですが脚は普通のジーパンなので結局止まって雨具が必要だったり。やっぱり耐擦過&防水のライディングパンツ欲しい…。そうすると今度はザックの防水が欲しくなるスパイラル(謎)

今回早速投入したDiMAGE Xg。予想以上に素晴らしい。小型軽量でジャケットの胸ポケットにすっぽり収まるのでずっと首から下げてました。実際はポケットに入れずブラブラの状態でも全く気になりません。公称0.8秒のジェットスタートにより、その気になれば信号待ち程度でも撮れます。オートパワーオフ1分にしておけば電源切らなくてもバッテリの心配も少ないです。
室内では遅く感じたレリーズタイムラグも明るい屋外だとかなり早くなってます。
あとは動画ですねぇ。アタッチメント作ってオンボードカメラとかやってみたいところ。