MirandaIM IRCプラグインのハックっぽいこと。

VS2005Expressがリリースされたので、MirandaIMのIRCプラグインをいじってみることにしました。
無事ワークスペースも開けていざビルド。警告&エラーの嵐。
とりあえず最初のヘッダ不明はPlatform SDKのインストールで解決。Shell Light-weight API(shlwapi.h)はCoreSDKじゃなくIESDKだなんて普通気づかないですよ。というかこれではまった人多いのでは。

次はどこぞのメンバがアクセスできないとか言うもの。privateになっていたのでとりあえずprotectedに移動。

お次はforの初期化部で宣言した変数をループ外で使ってました。そりゃダメでしょ_| ̄|○
最後のはどうもconst char *からchar *への変換がかかるためをstrchr()にかけられないっぽいです。とりあえず別のメモリをmalloc()して回避。

こんな感じで一応ビルドは通りましたが果たして同じように動くのかどうか。l

これで送受信部をnkfにかけるだけで日本語通ったりすると楽で良いんですけどね〜。