冬コミのカタROM買うために一路横浜まで。
横浜新道ではさっそくETCカードで払ってみました。150円はカード払いの最少額更新です(笑)

その後夜はツーリングクラブの忘年会なので石川町付近へ移動。
とりあえず単車を置く場所を探そうとダメモトで石川町駅前の公営駐輪場に聞いてみたらあっさりOK。
どうやらここは125以上OKのようです。しかも話を聞くとだいたい空いてるとのこと。良い場所見つけました。

あまりにあっさり置き場所が見つかったので時間が余りまくりです。場所は石川町、ならエジソンプラザに逝くしかないじゃないか!(笑)

と言うわけでエジソンプラザへ。
シンコー電機ではタカチのケースとスペーサとかアルミ板(\50)。ケースとスペーサは秋月の調光器キットと鉛蓄電池充電器キットに使用。アルミ板はバラックで動かしてるEdenマザーのベースに。素のままで動かしてると何かの拍子に裏面でショートしてマザーが死んだりしそうなので。

相模電子。ここはDCファンが安いです。他にもジャンクとか色々ありますが私の手には負えません。
ふとジャンクをみてみたらやたらゴツい金属ケースにFコネクタの付いた代物が。YAGIのCATV・BSブースタBEP735E。ケースのゴツさ、調整の多さ(ゲイン,入力ATT,スロープ,etc.)からどうも業務用っぽいです。帯域はBS-IFは言わずもがな、CATV帯が70〜770なのでFM,VHF,UHFも全てカバーできるはず。値段を聞いてみたら3000円ということで即決。民生品のブースタがだいたい新品で5千円オーバーなので動けば安い買い物です。しかも未保証のジャンクかと思ったら動かなかったらレシート持ってきてくれとのこと。
あとは電話用っぽい(*#がある)得体の知れない10キーパッド\100。マイコンに繋いで遊べそう。

BEP735Eは帰って調べてみたら案の定業務用。集合住宅用のCATVブースタでした。
手元に適当なケーブルが無いため動作は未確認です。動いてくれると良いのですが。

タック電子ではDCプラグを。兄さん(iAUDIO M3)とForeTrex用。特殊なサイズらしくハンズとサトー電気では見つからなかったのですよ。