31P8974 USB K/B W/ULTRANAV JAPANESE

帰りにちょっと秋葉原まで脚を伸ばして若松PS/PLAZAで購入。
SpaceSaverIIのキータッチのもさほど不満はないのですが、中古のせいか少し引っかかり気味に感じるのと、TPのパンタグラフの方が打ちやすかったこと、他にゲームやるのにやはりテンキーないと辛いので購入。
Fnは当然使えてませんがボリュームキーは使えて結構便利そうです。
SpaceSaverIIはそのままお役ご免ではなく会社のマシンで使おうかと。ホームポジションポインティングデバイス付いてるキーボードは一度使うと手放せません。
ついでにIDEUSB2.0変換アダプタ(電源付き)なんかも購入、これで余ったHDDをラックに突っ込んでバックアップ用途に使えます。

ドライバ入れるまで忘れてたんですがコレってWinキー付いてないんですよね。
Win+Rとかワンキーでスタートメニュー立ち上げてOS終了とかができないのは不便なので何か代替策を考えますか。