リリカルなのはA's #11

鬱展開から萌え燃え展開戻ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今日の見どころ

フェイトの平和な日々

闇の書に取り込まれたフェイトはどうなる?と思ったら平和な世界。
アリシアに加えてリニスキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
さらにプレシアまでもが。

こういう展開だと外界の記憶持ってるフェイトはまず変人扱いされるのがよくある展開なのですが決意がしっかりしているフェイトはあっさり自己解決してしまいました。
ザンバーフォームって剣(斬馬刀だとかいう噂が)ですかっ。

「魔力ダメージでぶっとばして!全力全開、手加減なしで!」「さっすがユーノ君、わっかりやす〜い♪」「まったくです」

いや、それ魔法少女もののやりとりじゃないでしょ(笑)

エクセリオンモードはまだピンチっぽい描写がないのでまだ温存です。
バレル展開で竜巻起こして相手を拘束するってのは某勇者王のヘルアンドヘブンを彷彿とさせます。

バルディッシュに対してレイジングハートは槍ですか?
ビームソード状の刃が形成されて吶喊していったのでベルカ式に倣って直接攻撃かと思ったら穂先でシールド破ってゼロ距離射撃でした。
これでもかと言うほどカートリッジ使いまくりで燃えまくりです。

「名前をあげる」

最大の見どころ。
管理者顕現権限って、えーーーーー!?Σ(゜д゜;)
はやては守られ助けられるだけのお姫様じゃありませんでした。

「名前をあげる」ってのは、やはり前作の「なまえをよんで」と対になってるんでしょうか。