ルート開拓

今回は23区内へのルート開拓も兼ねてバイクで行ってみました。ええ、これまでロクに東京方面へは逝ったことないのです。人やら車やらたくさんですぐ信号にぶち当たる街中なんて走っても面白くないですから。
某地図サイトでルート検索してみたら東名厚木-首都高と言うルート。東名\1050+首都高\700はさすがに高いなぁと思いつつ地図とにらめっこしたら横浜新道+第三京浜なら\350で多摩川渡れます。
そこから環八通って用賀あたりからまた首都高かR246-明治通りで池袋着というルート。

実践してみたら都内は下道でおおよそ90分で池袋に到着。もっとかかるかと思ったら案外捨てたもんじゃないです。246-明治通りがかなりストップ&ゴーだったので首都高使って流れが良ければもっと短縮できそうです。それでも700円の価値を見いだすのは辛いですが。

池袋では駅のコインロッカーにジャケットとマップケースを預けてサンクリへ。ここでジャケットに携帯電話を入れっぱなしで預けてしまうと言うミスが。滅多にかかってこないのでさほど問題はないのですが。

池袋-秋葉原は下調べが不完全だったためかなり変なコースに。

秋葉原からの帰りは面倒なのでさくっと首都高乗りました。外回り乗って江戸橋JCT-浜崎橋JCT走った印象「首都高バトルと同じだ(を」首都高バトルオンラインはやめて久しいのでJCTの位置やレーン忘れかけていたのが残念です。ところで最近は本職のレーサーもまずゲームでサーキットを覚えるなんてことがあるそうですね。

で、せっかく首都高で浜崎橋あたりで「都産貿はどこかな〜?」とかやりながら走ってたら渋滞_| ̄|○
渋谷あたりまで延々とノロノロ運転。水温上がって熱気が漂ってきたり前日うっかりF1予選みてしまいほぼ徹夜状態のため眠くなってきたりとさんざん。

とりあえず渋谷から先はそこそこスイスイ流れて用賀で降りて環八、第三京浜-横浜新道をぬふわ〜ぬあわkmくらいでかっ飛ばして帰ってきました。