またもラフロで散財

…してきました。

本来のお目当てはセール品のコーデュラメッシュパンツだったのですが、残ってたLLをダメ元で試着してみましたが大きすぎ、目も当てられません_| ̄|○
私の場合胴回りが細すぎるのでかなりチョイスが厳しい状態なのです。かといって「太る」というのは語感的にも生理的にも受け付けません。そうなると「鍛える」ことになるわけですが、中途半端に鍛えるとむしろ引き締まってより細くなるのですよね。

とりあえずメッシュパンツは諦めこの夏も蒸れるジーパンで過ごします_| ̄|○

その代わりにと言うか買ってしまったのがホルスターウェストバッグ。結構容量あっていい感じです。腿に留めるハーネスはかなりゆるめでないとライディング中は窮屈になります。
フラップの内側に貫通するジャックホールは目の付け所はいいのですが、兄さん(iAUDIO M3)のリモコン端子付きプラグは通りませんでした(;´д`)
メインコンパートメントはそこそこ容量あるのですがその多くが深さなので積み重なると奥のものを出すのは面倒。
さて、バイク以外の用途ですがコミケで財布とかチェックリスト入れとくとすぐ取り出せて便利そうです。サイドなので邪魔にならないしZIP開けると大きく口が開くのでウエストバッグより便利そう。

そのほかは、
クールマックスのビーニーキャップ、ヘルメットアンダーキャップ代わりに。
シフトパッド。普通の靴だとちょうどシフトペダル当たるところがすぐ切れてくるんですよね。しかもだいたいその少し手前で爪先の補強が終わってる…と。でもコレ付けっぱなしでトイレとか入ったら目も当てられない(;´д⊂)
グローブ用ワイパー。指に巻き付けるタイプのワイパーです。知らない人にはある意味ネタ的アイテム。霧雨とかでまとまった水量が溜まらないとグローブでいくらぬぐっても意味がないのですよ。カウルポケットに一つ放り込んでおくと便利かも。