Mech Warrior 3 完全日本語版

中古品。祖父地図のワゴンセールで安かったので購入。
最新の4ではなくあえて3。
つか、4のカスタマイズはおもしろみありません(;´д⊂)
装備欄に兵器種別の指定があるなんてそれじゃゲテモノ機作りづらいじゃないですか(を

問題は完全日本語版だと言うこと。洋ゲーはやたらパッチやらMODやら場合によっては大幅な機能追加がリリースされたりしますがそれが国内の代理店まで反映されるのは皆無なんですよね。たいていの場合ローカライズ版は絶望的。
そんなわけで洋ゲーは本国パッチがそのまま適用できる日本語マニュアル付き英語版までにとどめておくのが吉なのです。

さて、MW3はどの辺まで訳されているのやら。ミッション開始の音声警告*1まで変に日本語化されたらかなりイヤです…_| ̄|○

*1:FCSがおねーさんの声で「Reactor online, Sensors online, Weapons online, All systems nominal」とコールする。とても気分が出る。ノリ的にはACの「メインシステム、戦闘モード、起動」