ハンダごて

素晴らしいッ!
まるで自分の腕が上がったかのようにすいすい作業できますよ。
ちなみに数時間使いましたが早くもコテ先は青いイイ色に焼けてきてます…。
機械とか金属好きにはたまらない焼け色です。

とりあえず今日は買ってきた極性統一ジャックで電源延長コード作ってみたり。
主にリナザウの外部電池ボックス用。作ったは良いのですがコードが短すぎて一緒に手に持たねばならず使いづらかったのですよね。今度は1.8mのコードで作ったので電池ボックスを鞄に突っ込んだままで使えます。
もっとも、往復の通勤時間くらいならバックライト最小で余裕で持つのですけどね。

それと前のコテで上手くいかなかったリナザウ用のシリアルケーブルのリベンジ。
以前あれほど苦労したのが嘘のようにSOICのSP3222とチップコンデンサを実装できました…。

しかし上手く動かず。もしかして前に悪戦苦闘してたときに既に熱で壊してしまった?
うーむ、とりあえず以前作ったKAIZOモバコミのDIP品のADM232で試験してみたいのですが肝心のモバコミが見つからず。どこ行ったのやら…。