エジソンプラザ

とりあえずお目当てはハンダごての新調。
秋月の鉛フリーハンダ使い初めてからいまいちハンダが溶けにくかったりハンダのノリが悪かったり、コテ先交換してもすぐ酸化して乗らなくなったりといまいち使えないので。
ちなみにこれまで使っていたのはグットのニクロムヒーターな30W品。
実のところ二本目で父親が単身赴任から帰ったときに持って帰ってきたもの。
コテ自身にまともな型番が入ってないところを見ると付属品とか色々付いてくるセット品のコテっぽいような。
で、今回買ったのが同じくグットのCXR-40、同じく30Wで今度はセラミックヒータですよ〜。
あとは鉛フリー用のフラックスとか細めの吸い取り線とか極性統一プラグ付きのコード&ジャックとか。
他にも色々買いたかったのですが財布にはギリギリしか入れてこなかったのでその程度で。
あとは10MHzのセラロックが欲しかったのですが品切れ_| ̄|○
先日秋月でAT90S2313買ったはいいのですがセラロック買い忘れて動かせないのです。
ちなみに10Mと20Mだけ置いてるというのにピンときたので聞いてみたら大正解。
やっぱPICとかAVRの類の需要だそうで。