電子工作

会社の近くの某部品屋行ってみました。
なんか一見さんお断り〜っぽい雰囲気の漂う感じだったのですが入ってみたらなんてことない。
良い店です。消費税負けてくれたし(を
とりあえず10MHzのセラロック5個とTC7W04F(INV*3)2個と32.768kHzの水晶。
コレでAVR動かせます。
TC7W04Fは単品もののロジック。74シリーズの汎用ロジックだとインバータ(NOT)が6個も入ってるのですがそんなにいらないので3個入りの7W。ちなみに一個だと7S。SOPの8pinパッケージなので上手くすればSP3222と一緒に一つのシール基板に実装できるかも。
動作電圧も2.0〜6.0Vと幅広くリナザウの3.3Vで駆動できるので便利です。
コレでSP3222が既に熱でお亡くなりになってたらどうしようもないのですが_| ̄|○
水晶はトラ技4月号に付録のH8基板のサブクリスタル用…ってメーカー指定容量のコンデンサが必要!?Σ(゜д゜;)
そんなものわからないですよ…。