おかいもの

午後もなかなかいい時間に目が覚めて、外を見たら雲一つ無い良い天気、無性にゼルを転がしたくなったのでちょっとお出かけ。
まあ、環状3号経由のいつもとちょっと違うルートでラフロ行ってきただけなのですが。

ラフロではPROGRIPノンフォグレンズのクリアがあったので購入。ブルーミラーにはもう懲りました。YF-1のライトスモークシールド(コレが一番明るい)は在庫なし。片道一時間近くかけて取りに来るのは骨が折れるので注文はせず。
他には特に欲しいものも必要なものもなく早々に店をあとに。

帰りも環状3号。これが素晴らしいぐらいに太陽と針路が重なっていて、時には信号の真下に太陽という笑えない状況が。

シールドの在庫がないかとR1沿いのNAP'Sにも寄ったものの、ここも在庫なし。スモークとかブルーミラーはぼちぼち残ってるんですけどねぇ…。

そのまま帰ろうと思ったもののふと思ってTANAXのツーリングフックバーとテレフォンホルダーを購入。
テレフォンホルダーはもちろんEZ助手席NAVのため。ところが買って試してみたらどうも電話を奥までセットしてしまうとハンズフリー端子がふさがれてしまいますよ!?
手持ちのBluetoothヘッドセットには幸いイヤホンジャックがあるのでBluetooth経由で送れれば問題ないのですがどうもBluetoothヘッドセットは通話にしか使えそうにないみたいで無理かもしれません…。

ツーリングフックバーはむしろなんで今まで付けてなかったんだ的なアイテム。いままではだいたいウィンカーに掛けて済ませていたからなのですが。