PIM復元

SL-C750のバックアップデータ*1からbox形式のPIMデータを復元完了。要は/home/zaurus/Application/dtm以下をコピーするわけですが、アーカイブをHDD側に展開したらfat故に大文字小文字が保持されずなんとかjffs2のフラッシュ上に収まったのでそこからコピー。

まあ、PIMと言っても使ってるのはメモ帳だけなんですけどね…。

OverLay Brilliant

SL-C750で試してすっかりお気に入りのこのシート、SL-Cxx00用って同じスクリーンじゃないのかと思ったら、Cxx00は縦横それぞれ1ミリほど小さくなっていました。

とりあえずこれでキズを気にせず画面をガシガシ突っつけます。

USBホストケーブル

USB OTG対応のminiAコネクタ持ったケーブルなんてPDA専門店でなきゃ買えないだろうと思ったら、普通にヨドバシで売っていました。

iBUFFALO Arvel ミニUSBケーブル MiniBオス:MiniAオス 1.0M AUM20MA04

iBUFFALO Arvel ミニUSBケーブル MiniBオス:MiniAオス 1.0M AUM20MA04

miniA->Aはなく、miniA->miniBなのが残念。もう一つあったのはminiA->B。
B->Aのアダプタは持っているので、この二つでAコネクタの機器が使えます。
本当はminiB->Aのアダプタが欲しかったんですけどね…。
ハブやカードリーダに多いminiBはそのままさせるという寸法です。

とりあえず3つを組み合わせてUSBキーボード繋いでみましたがばっちり認識しました。
他にIBMUSBメモリも差してみましたがdmesgで見る限り認識している模様。

キーボード繋ぐとリナザウとは思えない速度で入力できて面白いです。
まあ私の場合使うのは通勤電車の中なのでキーボード広げるのはほぼ無理なのですけどね。

*1:実際は単なるtarアーカイブ